マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅関連のショールームにいってきた

タカラスタンダードのショールーム。 新築を建てるにあたり、キッチンとお風呂の色とか決めてきてー!と住宅メーカーに言われたので行ってきました! とにかく、タカラのホーローすげー(笑)の一言。 簡単に油性ペンで書いた文字が落ちるし、針金がついたたわ…

夜のインターバル

調べてみたら1年ぶりやった! インターバルでスピード・心肺強化 GPSウォッチのインターバル機能を使いたかっただけではないから! - 勢 というわけで昨日インターバルにチャレンジ!! 出発時間23時頃という夜のインターバルでした! 本当に走り出すまでは…

刺激と癒し

週末は色々なところで大会があったけど、応援も行けず、家族で秋キャンプしてきました。 その間走ることもなく、仲間たちの速報も見ず… 走ることと、社会から切り離された2日間。むっちゃ楽しかった!! 今回の目的は癒し! 4月から働き出して年下先輩にも負…

三連休

金曜日 バスケ付き添い1日、キャンプ準備 土曜日 午前中住宅打ち合わせ 午後からキャンプ(初の寒い時期キャンプ!) 日曜日 キャンプ~帰宅 土曜日の朝出発までのスキマ時間に走れなかったので三連休で走り込み失敗 いや、落ち着け!日曜日の朝もあるさ! キ…

心拍140 - 150はしんどいって…

昨日、心拍140-150で走ったら効果的!って書いたから走ってみてん… うん。しんどい(;´Д`)ハァハァ でも、こんなスピード久々やわ!しんどかったけど気持ち良かった♪ もう少し心拍落として、またやろう!(毎回これは負荷高すぎる気がする) 昨夜は心拍以外に変えた…

次のマラソンに向けての進捗確認!

土山後に決めた取り組みを振り返ってみて、今後の計画を考える。 昨日は走ってないからネタがない(笑) ・30分とかの短い時間でも良いから出来る限り走る頻度を上げる。 目標は週4回。 ⇒さらに言うと、15km~20kmを週に一回は走りたい。 こんな感じ。 少ない…

タバタ!(コインランドリー間ランに行けず)

昨日は帰宅が22時過ぎたので、タバタ! 心拍測ってないからよく分からんけど、まぁそれなりに上がってたな! 今回もしんどかった… もう少し早く帰れていれば、コインランドリーで洗濯、乾燥してる間ランが出来たんやけどちょっと遅かった… ん!?いつもコイ…

メリハリ付けて走る(怪我防止)と、シューズのねじれ剛性

フォーム意識しながらも、スピード落として速いときとのメリハリを!怪我はしたくないからね。つなぎはつなぎだと意識して! ってことで日曜日。 うん!かなりのスキマ時間やったけど、ゆっくりは走れた! ゆっくり走るって気持ちいいよな(笑) 週に2回くらい…

走るってそんなに後ろ側を意識するの?

昨日は夕方にラン! 信号待ちやらなんやらで遅くなってるところもあるけど、まぁキロ7以内では走ってる感じかな。 距離はあまり考えなくて、ハニワの回りをぐるっと一周して帰るが目標。のんびり走るはずやったけど、フォーム意識してたら自然とペースアップ…

フォームを意識してジョグ【やっぱり大転子ランニングとmizunoが好き】

やーっと昨日走ってきた! スキマ時間が見つかったので意気揚々と走り出したら、病院行ってる妻から電話で、支払いのお金足りひんかも!?今どこにおる? えっ!?走り出したとこなんやけど… とにかく次でもいけるか聞いてみて?っていいながら家に戻って家…

昨日のタバタ

昨日は夜にちょっとお出かけしていて、走る時間が取れなかったのでタバタ! 前回のタバタは、まぁしんどいけどまだまだいけるなぁって感じやった。 要するに追い込み方が足りん!! 今回は子どもたちも起きているので、ジャンプ系を取り入れる。 ・バーピー …

健康診断結果

ん!? 身長縮んで、体重3.6kg増えて、腹囲5cm増えた。 肥満度6%増えたよ… あ!去年は中性脂肪引っ掛かってたな… 何で走る前のH28年が正常やねん💦 まぁ今から走る量増えるからどんどんよくなるさ…(震え声) 走るために心に灯をともすぜ! ↓脂肪に灯をともせ↓

【土山マラソン】土山マラソンのまとめと今後に向けて

○大会について何も言うことはありません。会場までもスムーズでゆったりできて、帰りも手厚いフォロー。すばらしい大会でした! らいねん、も、また、はし、、、ゴホゴホッ! 来年もし他に走りたい大会が無ければ走ろうかな(濁す) コースむっちゃしんどい…

土日。待てなかった1週間

土曜日の午後時間があったので、軽くジョグ。 ランオフ1週間待てず、中5日で 行こうとしたら長女が自転車で付いてくー!と言い出したのでのんびりと… 下ってー 上る 左足蹴りだすとくるぶし周りが痛い。が、蹴る量を抑えると痛くない。走って良いの?あかん…

【あいの土山】地獄の後半戦。走れない【レポ4】

○本日の身体の状態左足・甲の部分にある親指と人差し指の付け根の痛み。圧痛のみ。・外くるぶしの後ろ側が痛い。圧痛のみ 全体的にもう少し状態見ておく必要あり ------------------------------------------------あいの土山レポ ○地獄の後半戦 26kmまでは…

ヨガファイア🔥

レポの途中ではありますが、別件を。 相変わらず左足のくるぶしと甲が痛い。 暫く休むしかないな… でも、そろそろ少し走りたいなぁ… 体の筋肉痛はましになってきたので、昨夜はクロストレーニングしてきました! 着地衝撃があるとダメ!ということで自転車で…

【あいの土山】スタート~ハーフまで。温かい応援と酷なコース【レポ3】

○本日の身体の状態 左足 ・甲の部分にある親指と人差し指の付け根の痛み。ロキソニンテープとアイシングで痛み引いてきたけど、押すとやっぱり痛い。(折れたか!? ・外くるぶしの後ろ側が痛い。圧痛。 ・疲労骨折していた箇所がうずく。。(でも、多分大丈…

【あいの土山】初めましての方々にお会いした!えもさんにも!【レポ2】

一週間は回復に専念!と言ったものの、どれくらいの回復期間が必要なんやろ? と思ったら、ちまきさんが過去にまとめてくれていました。ちまきさんありがとう!! ○本日の身体の状態左足・甲の部分にある親指と人差し指の付け根の痛み。ロキソニンテープとア…

【あいの土山】マラソン前日~会場到着まで【レポ】

昨日は一日お休みいただき今日から仕事開始! とは言え、昨日も色々と用事があってほぼ一日外に出てたし、寝たのは日付変わったくらいやった。。。 ○身体の状態左足・甲の部分にある親指と人差し指の付け根が痛い。湿布で対応中。アイシングが必要やな。・外…

【速報】あいの土山マラソン【持ってない男再び】

制限時間5時間のあいの土山マラソン 制限時間ギリギリでなんとかゴールしました! ゴール閉鎖5分前!の声を聞いた! でも、もっとギリギリで間に合わへん位じゃないとブログ的にあかんやろ!とか、色々罵り受けました(;゚д゚) やっぱり持ってない男やわ… と…

マラソン前々日ですがですが、臨時ニュースをお送りします。

昨日夜8時頃からスタートした、篠山ABCマラソンのエントリー。 無事終了しました! (23時頃に慌ててやったで) これで今シーズンは終了! 後は、篠山までにどれだけ練習を積めるか!やな!! (3時間45分でエントリーしたから、そこまでいくぜ!) あ、篠山まで…

10月のまとめと土山

こんだけしか走ってない。 一周目の10/7に、あざいお市マラソン(ハーフ)。あのイメージで、あぁ!もう走れる!骨折は大丈夫!と思えた。 今まで走ってウズいたりしたのって、もしかしたら脳のイタズラ立ったのかもしれない! もう折りたくはないし自然とブレ…