マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

心拍140 - 150はしんどいって…

昨日、心拍140-150で走ったら効果的!って書いたから走ってみてん…

 


f:id:ikioi99:20181122234756j:image


f:id:ikioi99:20181122234807j:image

 

 

うん。しんどい(;´Д`)ハァハァ

 

でも、こんなスピード久々やわ!しんどかったけど気持ち良かった♪

もう少し心拍落として、またやろう!(毎回これは負荷高すぎる気がする)

 

 

昨夜は心拍以外に変えたポイントが2つ!

  • 常歩、外側着地、膝抜き、脱力

横浜辺りではとても有名なpetaさん(忍者)。サブ3ランナー(仮)です。

その方のこれらの記事。

サブスリーチャレンジその65【10kmペース走】 - RUN TO DIE

サブスリーチャレンジその57【15kmペース走2回目】と脱力と膝抜き - RUN TO DIE

サブスリーチャレンジその48【10kmペース走2回目】と常歩 - RUN TO DIE

 

これらを見て、自分が目指してるところはまさにこれだ!!と思ったので、走り方を真似させていただきました!ただ、忍者走りはしていない。

これは、結構しっくり来るかもしれない!

からのペースアップ!

5分前半とか久々見たわ(笑)しかも、ストライドが伸びる伸びる!基本的に腰を落とした意識でストライドより体の使い方を意識して走ってたんやけどなぁ。

 

そんなに力を込めなくても速くなるので、もっと長いこと走れるように鍛えよ!

 

忍者すげえなぁ!

もちろん、忍者と言えば甲賀市なので、あいの土山Tシャツ着て走ったで(笑)

 

 

  • 靴紐の位置

この前大阪のステップスポーツで、ウェーブエアロ履かせてもらった。17が12月に出るかも??

そんなことはどうでもよくて、ウェーブエアロだと、シューレース一本目の辺りがきつかった。

それを店員さんに伝えると、一本目外して2本目から通すといいですよ!とのこと。

 

えぇ!?

そんなのありなん!?

 

で、やってみましたよ!
f:id:ikioi99:20181122235933j:image

これ、結構しっくりきた(笑)

 

ありがとう店員さん!

そのうち富豪になったら、一杯買い物しに行くわ!

ならんけど…

 

↓忍者になって壁を通り抜けたい↓

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html