マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ランはやっぱ素晴らしいわ!! …やけど…

朝ラン大好きヨッシーです。 朝ランのメリット 空気が清みきっていて癒される 朝起きて歩いている方たちとの挨拶がある 景色がきれいに見える 1日頑張ろう!って気になれる。 こんだけ朝ランにメリットあるんやから、走らないなんてありえない!! と思って…

無念のDNS エア柴又

昨夜、届いた!! yurenikuiだけでは、エイド間が長時間となったときに持たないと思ったので購入! 胸にペットボトル2本挿せる! 安いし、これでぽんぽん山も安心(笑) って思ったら、彼らはもっと高級なのを買ってました。 貧富の差が辛い 新たなる装備2 - …

エア柴又に向けて 気温が…/全日本マラソンランキング

土曜日に走ると決めてずっと気温が気になってます。 5/22時点 昨日 今日 最高33℃ 熱中症予報 警戒 ヤバイ!! というわけで、叩けば冷えるタイプの冷却材と、ネッククーラーみたいなのを今夜買いにいこうか… 後は、走ってる時用のバナナ購入予定(笑) 疲労回…

エア柴又に向けて 何処を走る?

エア柴又に向けてのコース偏 昨日は、何で記録するかについて書いたので、今日はコース偏! あ!記録はRunkeeperでモバイルバッテリー持参してなんとかなりそうなことがわかった! 1時間で15%程度なので、制限時間の9時間だと135%。 ヨドバシで見た一番安い…

エア柴又に向けて 60kmを何で記録する?

過去にかいたんやけど、自分はメルカリで買った中古のEPSON使ってる。 最近まで4000円と認識してたけど、過去の記事読むと3000円だったことが発覚(´ºωº`) 記憶の改竄怖い((((;゜Д゜))) ブログ便利(^o^) 初めてのGPSウォッチ!たまたまのEPSON派です! - 勢…

ストレッチ時間を30秒から60秒へすると、世界が変わるってよ(自分比)

はてブロ関西懇親会! 絶賛受付中ですよ! 【確定版】関西はてブロ親睦会のお知らせ! - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 参加できそうな方は是非是非お願いします!! 初開催だから参加しなきゃ損ですよ! いやぁ、いつみても、さくらさんの似…

はてブロランナー 懇親会@関西が開催されるなんて…

はてブロ懇親会を妄想しただけで現実になった… アクセス数が増えとる(笑) というわけで! 【確定版】関西はてブロ親睦会のお知らせ! - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 幹事のchoeiさん!たけおきさん! お願いしますね! 1日で日程が決まり、…

妄想から現実へ? はてブロ 関西 懇親会@大阪梅田

昨日の妄想で、名指ししたかいあって(笑) 進み出しました!! 失礼なブログだったかも知れませんが、本当に皆さんの器の大きさに甘えてしまっています ありがとうございます! choeiさんが告知くださってます! 関西はてブロ懇親会のお知らせ。 - 走って、パ…

妄想 はてブロ 関西 懇親会

そういえばこの前、はてブロ中部の懇親会が開催されたとか。 で、誰かのブログにchoeiさんとたけおきさんが、誰かやりません?と言っていた。 を、妄想(笑) メンバー(自分が知ってるはてブロ 関西メンバー 順不問) choeiさん JTさん まくりくままさん さくら…

ブログ名通りに… エア柴又2018 エントリー

エントリーだけはしちゃいました! 【エア柴又】エントリー本日締切です! : 戌夜のランナー 去年幾人かのレポを読んで、この人たち頭おかしいやろ?って思ってたイベント(笑) むっちゃ失礼(笑) フルマラソン走れて、いつかは参加してみたいなと思ってたもの…

今更4月を振り返る

86.78km・・。 前半は何となく故障から回復したのかどうかわからない状態で、あまり走れず。更に走る習慣が完全に抜けきっていたのでもうダメ。。。 中盤から少しづつ増やしてきたけど、東京出張と皇居ラン後のダメージが大きくてまた走れず。。 最近ちょっ…

あれ!?お尻の力抜いたら、足先まで脱力できていい感じなんちゃう!?(自分比)

ふと、 歩いているときに、足首の力を抜くのって難しいよなぁ。 ⇒あれ!?お尻(細かく言うと大転子付近)の力抜くと、足首の力抜ける ⇒走ってみるか ということで、最近脱力系走法を目指してます(なんのこっちゃ、パンナコッタ) みやすのんきさんの本を読…

東京ツワー 最終日 皇居には美ジョガーがいっぱい!!

長崎弁で、盛り上がりすぎた2日目。 飲み過ぎてお風呂も入らず 、気づいたらベッドの上で寒さに震えてた。。 もちろん朝早く起きるなんて無理やし、 辛うじて出勤前に大浴場に行って汗流して大量に水飲んで出勤。 出勤中、雨がひどくて荷物がびしょぬれ・・…

東京ツワー 2日目

前日は、帰ってしっかり大浴場と露天風呂を満喫♪ しかし、冷水風呂はなかったので、交代浴は・・・。 そんなことはどうでもいい! 朝から走るんだ!! と思っていたのに、お腹いたい。 トイレ行くとお尻が辛い。 出てくるものが真っ赤(´ºωº`) (食事中の方…

東京ツワー 初日

さっきツアーじゃなくて、ツワーって書いてることに気づいたのです(笑) アホすぎて笑えるわ(笑) もういい! このまま行くから! いや、今後もう少しだけ気を付けようかな… 誤字誤字誤字誤字 久しぶりの新幹線で完全に舞い上がってた自分は、いろいろやりたい…