マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

あれ!?お尻の力抜いたら、足先まで脱力できていい感じなんちゃう!?(自分比)

 

ふと、 歩いているときに、足首の力を抜くのって難しいよなぁ。

⇒あれ!?お尻(細かく言うと大転子付近)の力抜くと、足首の力抜ける

⇒走ってみるか

 

ということで、最近脱力系走法を目指してます(なんのこっちゃ、パンナコッタ)

 

みやすのんきさんの本を読んでいて、気づいたところなんやけど、これで走ると蹴ることができないから、自然と骨盤から動かすようになる。と思う。

 

いつも蹴ってばかりいる自分としてはこれはいい気づき!と思う。

 

そんなここ2回のラン。

 

4/30

f:id:ikioi99:20180502121448j:plain

f:id:ikioi99:20180502121536j:plain

 

5/2

f:id:ikioi99:20180502121602j:plain

f:id:ikioi99:20180502121610j:plain

 

5/2はペース上げすぎたけど、なかなかいい感じで走れてる気がする。

 

ついでに意識しているのは、肩の力を抜いて肘を下げること。

上半身リラックスさせるためにやってることやけど、これもしっくり来てる気がする。

 

 

でも、気づいたら頭が下がってる(下を見ている)ことが多いので、頭を上げて前を見るように気を付けなあかんな!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村