マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

BROOKS?おいしいの??いやいや、シューズの話です。

土曜日は、夕方まで仕事で、結局大阪城公園では走りませんでした。

 

でも、せっかく休みに街にいて、家族は出かけてるから早く帰る必要もない!!

ってことで、梅田のゼビオでシューズでも。

 

先日シューズの話で、し~やんさんが

ウエーブエアロ、アシックスのライトレーサーが無難かな 

とおっしゃっていたので、ちょっと履かせてもらいに。

 

でも、店員さんと話をしていて、4時間程度の走力です。

というと、多分どっちも軽すぎますよー

ゲルフェザー位がちょうどいい!

 

他は、クッションがあまりないけど、これくらいならまだクッションあるから。。。

 

 

そう。

自分には、ウェーブエアロもライトレーサーも高嶺の花。。

 

ゲルフェザー27cmを勧められ、少し履いて確かにクッションはある。

 

そして自分は故障明け。。。

 

なんともモヤモヤしながら、高槻へ。。。

 

ふらふらとスポーツデポへ行くと。。

 

ゲルフェザーも高いよなぁ。

前気になっていたウェーブソニック

 

先日みやすのんきさんの本にもシューズのこと書いていたのを思い出して読んでると、ヒールカウンターは硬くてしっかりしたものを!

って書いてある。

 

ウェーブソニックは少し柔らかめ。。。

 

 

うーん。。。

 

 

そこへ、ほとんど見たことないBROOKSが50%オフで5400円が飛び込んでくる!

 

4時間レベルはローンチ4

ワイド D!!!!

 

え!??

ウェーブライダー2Eやで?

※日本の2E相当って書いてるサイトもありました。。

 

 

まぁ試しにと思って履いてみると、意外とクッションある?

 

いや意外とっていうかBROOKSほとんど知らんかったわ(笑)

 

27cmを履いて店員さんと話していると、思ったより横幅きつくなさそうなんでいけると思いますよー

自分も初フルマラソンはBROOKSでした。

今なら、500円引きクーポンも!

 

そ、そう?

そこまで言うなら。。

まぁトレーニング用!ってことで!!

 

んで、さっそく!土曜日に。

f:id:ikioi99:20180227003037j:plain

f:id:ikioi99:20180227003044j:plain

 

うーん。可もなく不可もなく。

それよりその後の温泉が最高やった(笑)

 

 

今日も走ってきましたよ!

故障明け最長距離!!

f:id:ikioi99:20180227003139j:plain

 

f:id:ikioi99:20180227003149j:plain

 

途中6Km位結構なスピードで走ってるなぁ。。

おかけで暑かった。

 

最後の8、9ラップはいつもの斜度5%の坂(´ºωº`)

 

 

土曜日と違って、かなりクッション感じた。

足に優しい!!

感じがする。。

 

ウェーブライダーの走行距離はわからないけど、1年以上使っているのでだいぶクッションなくなってきてるのかも?

 

でも、これで4900円は安い!

まぁ型落ちになるから安くなってるんやけど。。

もう一足トレーニング用に??

スピードライバル売ってからやな。。

 

あ、重さを量っときました。
f:id:ikioi99:20180227003656j:image

 

256。ウェーブライダーより少し軽いかな?って程度

 

ほとんどブログ村では見ないけど、そういうマイナーさ嫌いじゃない(笑)

アメリカでは一番人気らしいけどなぁ。

そういや、別大のペーサーだったサイラスジュイ選手もBROOKSと契約してるらしい!

 

 

足の調子は良い感じ!

3月中にハーフ走れるようになりたいなぁ。。

走っても痛くはならない!たまに違和感感じるくらい。

いつもの足完全復活しろ!ボタンよろしくっす!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ワークアウト:BROOKSお試しラン!

最近、筋トレさぼってるなぁ。。。

明日位にやらないと!