マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

ゆっくりとかLSDとか疲労抜きとか 音声入力を使ってみた!

左足ふくらはぎが結構な筋肉痛になって悶絶してました

 

原因は、ポンポン山の疲労に、カーフレイズ、ゆっくりと走るハニワを加えて疲労度が最高になったせいかな?

 

お陰で、歩くことすらしんどい…

 

でも、ふと気付いたのが今まで積み重ねていたふくらはぎを使わないフォームが疲労で崩れているのではないかということ

 

 

ポンポン山は、678.9m、自宅は116mのところなので、登り下りでフォームが崩れるのは多少は仕方ない

しかし、今までこんなにふくらはぎだけ、しんどくなることは無かった

 

いや、630辺りで走ってたときそうなってたわ💦

 

と考えるとふくらはぎに負担がかかるような走り方をした模様

雪が積もってたので走り方がおかしくなったかもしれない?

まぁどっちにしても、山であってもフォームに気を付けて走らないといけない

 

辛いわ💦

 

そこからのハニワグルグル

疲れてるし筋肉痛やしゆっくり走ろうと心に決めてたものの思ったよりゆっくり走って

筋肉だけで走ってただけかもしれない

もっと筋肉の反射を使って走らないとやられてまうんやろうなぁ…

 

ゆっくり走る LSD 疲労抜きラン

どれにしても筋肉に任せず

着地時間があまり長くないように走らないといけない

 

ってかやっぱりゆっくり走るん苦手やわ!!

 

 

という内容のブログを音声入力で書いてみた

意外と漢字変換も入れてくれるし助かる!

改行がないのがちょっと辛いかな

 

辛いわって入れたら、スライムになったのが今日のハイライト

 

これだと早く荒くかけて、そこからちょこちょこ修正を入れるだけで済むので大幅な時間短縮になる

 

ただ一人でブツブツ言うことになるので場所を選ぶ

家でやるのもちょっと辛い

昼休みの公園みたいな所でこっそりやってみた!

 

というわけで、今日は今頃更新!

 

 

↓時短最高!↓

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html