マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

似てほしくないところだけ似る(というか目に付く

長女はもう中学生。

しかし、まだまだできていないことが多く、在宅ワークしているとなんやかんや気になる点が多くて、
ついつい小言が増えて、自分のイライラも募ってしまうこの頃。


久しぶりに長女と喧嘩になった(もちろん些細なことが原因)
どう対応したもんかと思ったんやけど、
やっぱりまだまだ長女を「大人」として見られず、
ドーンと構えることが出来ず、ついいろいろと口走ってしまった。
(人間小さいw


ちょっとどう対応すべきだったかなーと先人の知恵(google先生)を拝借したところ
「口を出さずに目は離さず」という言葉が一番しっくりくるかなぁと。


もちろん人としてダメな時に
やらなければならないことをやっていない時は
しっかり叱る必要はあるけども、
一日の時間の使い方くらいはそろそろ身を持ってわからないといけないだろう


細かいことに口出さず、相手を大人と思ってしっかり対応してあげなければ。
わかっているのに言っちゃうw
成長しない親w


自分が中学生の時どうやったかなぁ?
よく、マイペースで何をやるのも遅いタイプだと言われてたw
一度遊びに行ったらなかなか帰っても来ないし・・
中学~高校はよく反抗してた気がするなぁ・・。
いっぱい小言言われてたような気がするからなぁ。



あぁ。今の長女も同じやわ(汗


ほんまに、似てほしくないところだけはよく似るもんだ!
ん!?似てほしいところってどこだ!?


ダメ人間だからないわ・・・orz

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html