マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

ただひたすらに自画自賛するだけの記事

学びを結果に変えるアウトプット大全(樺沢紫苑)を読んでます。

一度速読風に色が変わってる文字や大切そうな所だけ読んでいて、現在2周目。
意外と大事なところは覚えてるもんやな。
じっくり読むのも大事なのかもしれないけど速読風は結構良さそう!


って今日はそんなことが言いたいのではなくて、
本の一部にポジティブな言葉がいかに大切か、
毎日日記を書く際に良かったこと楽しかったことを書きましょう等と書かれていたので、究極のポジティブ!?褒める事について書いてみたいです。

(昨日の記事で似てほしいところってどこやろ?って書いたけど、そこらへんに通ずる感じかな。)


ルールは簡単!

  1. ただひたすらに自画自賛してみる。
  2. 周りに色々言われる(と思ってる)ことを気にして言い訳的な事は書かない。
  3. 10個以上書く


もしコメントしたくなっても、否定したい気持ちをぐっと飲み込んで(針を飲むよりしんどいかもしれんけど)、そんなところあるんですね!素晴らしいと褒め称えましょう。
ブレインストーミング風やな。


い、いくぞ!(ゴクリ)

  1. 優しい
  2. 興味の有無がはっきりしてる
  3. よく分からんことを言い出す(面白い)
  4. 尽くす
  5. 声が通る
  6. よく笑う
  7. 行動が早いことがある
  8. 肩幅が狭い(物理的な占有面積が狭い)
  9. 不意に気を遣う
  10. 白ご飯が好きで味がわかる
  11. 魚だけは新鮮さがわかる
  12. 微妙な塩加減がわからず大体のものは美味しく食べられる
  13. 牛乳石鹸が好き(赤箱 >> 青箱)
  14. タイピングが早い
  15. おおらか(大雑把・適当)
  16. 物事の大枠をつかむのが早い
  17. 忙しくてもそう簡単に精神やられない
  18. マイペース
  19. 感情豊か(すぐ泣く)
  20. すぐ熱くなる


い、痛い💦物を投げないで💦
あぁ。恥ずかしいけど楽しいw
なんか段々と自画自賛というより自分説明みたいになっちゃったけど。。


こんな記事。最後までお読みいただきありがとうございました。
公開しなくてもいいけど、面白いのでやってみる価値あり!
https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html