マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

整形外科にいってきた 昨日はイベントデイ!

昨日のブログで、そろそろ整形外科行ってみよー!
と思ったのは理由があって、一昨日の夜に妻から
「ずっとアイシングとか湿布じゃなくて、ちゃんと整形外科行ってみたら?」
と言われたから。


趣味で走って自分の足を酷使して怪我することに関して、かなり文句を言っていたことを思うと、彼女なりに気を遣ってくれてたんだと思う。
や、やさしい。。。


せっかく行くんであれば、家の近所の整形外科ではなく理学療法士やリハビリトレーナーがいる整形外科に行きたいと思い調べてると、駅近くにあった!

 


早速行こうと、今日整形外科行ってくるから遅くなる。理学療法士やリハビリトレーナーがいるところに行くと伝えると、

理学療法ってその分点数とられんねんで!余計お金かかるやん!
そもそも趣味で走って自分の足を酷使して怪我。。。


あ、あれ!?
やさしい彼女はどこへ!?


そんな彼女はAB型。
ついでに言うと自分の母親もAB型。
妻の親友もAB型。大学時代仲良かった先輩もAB型。


あれ!?世の中にAB型ってあふれてたっけ??

 

 


まぁともかく一度しっかり診てもらって、ストレッチの仕方等も聞いて、今後に活かす!で最終決着。

 


で、Twitterにつぶやいたら、
20歳からの親友にTwitter見つかったよ(笑)
まぁばれても困らんけど、ちょっと恥ずかしい。。。


なんでも、連絡先からたまたま見つけたそう。


内輪が強すぎることになるので、コメント厳禁と伝えといた。
おい!コメントすんなよ!!
振りじゃないからな(笑)

 


会社の人間にはばれたくないから、ちょっとそいつにきくと、Twitter非公開にしたらいいやんとのこと。

非公開のことは前から聞いていたけど、やっぱりやっとこう!
あわせて、連絡先から検索というような項目もあったので、それもオフにしとく。


何のためのTwitterかよくわからんくなってきた(笑)


当初の目的(ブログ村の人と絡む)は達成したので、まぁあとはROMでいいかな。

 

 


話がそれたけど、仕事はいつも通り定時過ぎで完了。
そこから整形外科へ。


まぁ一日にこれだけのことがあれば、ブログネタに困ることはないなぁと思ってると
整形外科むっちゃ人待ってるやん!!
それだけ、いい医者なんだろうとポジティブに解釈して待っていると、目の前のおばちゃんが理学療法士!?トレーナー!?と揉めてる(笑)


何でもおばちゃんは今までマッサージしてもらってたけど、前回いつもの担当者と変わったせいでさらに腕を痛めたんだそう。
だ、大丈夫かなぁ!?
いつもの担当者もマッサージ下手なんやで!?と吼えてた。
最終的にはもっと上の上手な方が担当されることとなった模様。
おばちゃん良かったね!

 


こんだけあれば、もうおなかいっぱい!
何もイベント期待していなかったんやけど。。。

 


レントゲン撮ったら、骨折れてた(´ºωº`)
まだイベントくる!?


先生は、大層にも説明をしてくださった。
これは、第5中足骨骨折で、イギリスの有名な医師「ジョーンズ」の名前が付いた治りにくい骨折です。
疲労骨折ですね。保存療法か手術になります。


しゅ、手術!?


決して脅しているとかじゃなくて、直りにくいから手術という選択肢もあるとのこと。
今からギプスということもあるけど、それいきなり言われても無理やろ!?と言われ、何故か妙に納得した自分。
激しい痛みは引いてるみたいやし、2週間後に良くなっててもレントゲンを撮って確認してそこからの判断としましょうとのこと。

 


はぁ。疲労骨折か。
そらなかなか痛み引かないわけやわ。
そんな状態でも走ろうとしていた自分(笑)

 


その後、暫くはテーピングでの固定となるため、テーピングの巻き方とストレッチ・足底周りの筋肉を鍛える方法について教えてもらって終了。
理学療法代は取られていなかったので、最後に教えてくれた人は理学療法士じゃなかった模様。。
なんか文句言われ損やな。。。

 


妻と子どもが、妻の実家でご飯を食べていたため、そこに向かうと子どもに妻の両親から色々と言われたり笑われたり。
まぁ無茶しすぎたんやな!

 


あんまり無茶した気はしないんやけど。。。

 


あれだけ色々言っていた妻に至っては、
「なぁ!行ってよかったやろ!?」とどや顔。
うん。そうなんやけどなんか腑に落ちない。

 


テーピングとストレッチを教えてくれてたトレーナーに、「高槻シティマラソン出ないんですか!?」と聞かれていて、トレーナーは走るらしい。
フルマラソンはまだやけど、ハーフまで。
いつもどこで走ってるんですか!?と聞かれたので、
「芥川沿い」とか行っていると、あそこ多いですよねぇとか。


ってなことを妻と話していると、
年齢近いなら仲良くなったらいいねん!
そしたら、色々聞けるやん!
LINE聞いて、飲みにでも行ったら!!


ナンパ(笑)

 


そんな彼女はAB型。

 

 

もう数ヵ月は走れないけど、ストレッチと筋トレはできる範囲で頑張っていきますわ!

 応援のぽちっと下さい↓


にほんブログ村

 

ワークアウト:ストレッチ等