初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!持ってない男(´ºωº`)

篠山ABCマラソン2019 準備編

2019/3/3

今シーズン2度目のフルマラソン

前回は↓

【速報】あいの土山マラソン【持ってない男再び】 - 勢

 

4時間55分w

お!1時間近く短縮したでw

 

 

そんなことはおいといて。

 

 

補給食を準備

前回の反省から、補給食大事やなと思って結構気を使いました。

かといって全部買い出すとお金がいくらあってもたりないので、作る!がメイン。

 

購入したのは、スタート前のアミノバイタル(赤)と、終盤に飲むメイタンゴールドのみ。

どっちもケアーズドラッグに売ってた。

 

あとは、30km走で試したマルトデキストリンをお湯で溶かしたやつに、今回は特別!オレンジジュースを足しました。結構うまかった!

これをスペシャルドリンク×3と、タレビン×2分用意しました。

 

スペシャルドリンクは、500mlのペットボトルに300mlほど、タレビンは90ml

マルトデキストリンは6杯分使ったので、全部飲めば約600kcal程度。

 

さらにメイタンとアミノバイタルで850kcal位はとれる計算。こんだけあれば大丈夫そう!!

 

 

最終的には、スペシャルドリンク要らんかったような気がする。

あと、タレビンに塩いれたら良かった。塩分は不足してた感じ。

今後フルマラソンは、走る直前の補給、道中のタレビン×3、終盤のメイタンでいい。

 

あとは、スポドリで。

 

 

スペシャルドリンクもこんな感じで頑張って作ってん


f:id:ikioi99:20190305223552j:image

 

写真用L判に、ゼッケン番号を印刷。

ペットボトルは、分かりやすい緑色

(下手に装飾するより目立つ!)

 


f:id:ikioi99:20190305223713j:image

こんな感じで着けたらボランティアの人も分かりやすいやろ?と思ってたけど、さすがにキャップのところはとれてた。

ボランティアの人にお願いするより、自分で探した方が早かったw

 

そらそうか!

 

 

コース動画を見る

コース見てたらここら辺であと少しやからダッシュとか、ここは温存とか、種々あると思って何回も見た。多少は意味あったけど、撃沈したので、それも儚い夢と消えた。

動画で見た光景を目にするのは面白かったな。またやろ!

 

 

今までと違ったのはこれくらいかな。結構練習も頑張ったし、もう少し速く走れる自信あったけどな。(サブ3.5はきついと思ってた…)

 

どうなんやろ?最初から3時間45…

いや、たられば語ってもしゃあないな。

 

 

金栗四三と、落武者が篠山を走っていた件↓

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html