マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

走る英会話教室

最近技術書を読んだりするとき、英語でかかれていることが多く、苦戦することがある。

 

英語って常に触れとかないと忘れちゃうから、ここらで英語を使ってみようと思う!



f:id:ikioi99:20170929092944j:image

What is this?

これはなんですか?

 

It was a record I ran yesterday.

昨日、走った記録です。

 

Is not it a little too fast?

少し速すぎませんか?

 

Could you do that after seeing the details?

詳細見てから言ってください。

 

Then please show me

じゃあ見せてください

 

here you go

どうぞ


f:id:ikioi99:20170929093449j:image

 

 

 …

You could tell from well seeing

よく詳細見てからって言えたね!

 

koreha,nani-pacedesuka?

 

E-paceです。

…よりは早いかなぁ…

 

足が元気って言って弾けましたね?(笑)

 

Yes,I do.

はい。スパークしました。

 

ついでに言うと、自分これ本番になったらもっと早く走れるんちゃう?って妄想もしました。

しかし、案の定6km位でバテました…

 

でもね?

そこでふくらはぎパンパンだったにも関わらず、いい感じで走れたんです。意識としては何かバテバテで汚い走り方のような気がしたんですが、スピードが落ちないんです!

鳥肌たちました。

 

いや、風が吹いて寒かったのかもしれません(・・;)

 

意識は、足裏をガッツリ地面につけるんです。

足首から下にガッツリ体重かけます。

ご飯はガッツリ派です(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

 

これをやると、腰が落ちたような、なんとなく自分のなかでは情けないフォームになりましたが、スピードは落ちませんでした。

次は最初からこのフォームで長い距離走れるか試してみます(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

 

残念ですが、左足の踵が少し痛んでいます(´Д`|||)

 

 

……英語で。

 

 

わ、

わっ、

ワッチャーネーム?

 

powered by google翻訳

 

 

 

最後に、今回ポイントにしていたピッチとストライド。自分への備忘録。

ピッチは平均166(Runkeeper)

ストライドは、約107程度(どっかで見つけた表示より適当に算出)

身長168.**?

比 0.63

 

 

英語が苦手な方も、ランニングフォームがなんとなくダサい方も、ポチっ!!をください!↓

にほんブログ村 マラソン