マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

ゆっくり長く走って、フォーム固め

今日は、ゆっくりとLSDにしよう!と心に決めていた自分。

 

昨日は、妻の友達とその娘が来ていて、なかなか寝付けず…うるさかった…( ´Д`)

お陰で朝なかなかおきれなかったけど、8:30頃から行ってきました!

 

妻の友達とその娘のお陰で家のことはあんまりなにも気にせずすむのはいいこと!

むしろいない方が…(笑)

 

 

高槻は台風はひどくなく何も起きずに無事にすんで良かった!

よい天気!日向は暑い( ̄▽ ̄;)

 

 


f:id:ikioi99:20170918130119j:image

 

本当は3時間はしりたかつ走りたかったけど、途中で膝に違和感が…

 

これは、無理したらあかんやつ!!

 

ゆっくり長く走ってて思ったけど、集中力切れるとフォームが崩れる(・・;)

まだまだフォームが定着してないわ!

 

具体的には、膝が延びている…

突っ張って着地するから膝を痛める。

 

膝を曲げて腰を少し落として走ると膝も大丈夫そう!

あと、太もも裏の内側だけが張ってる。

 

足が開いた状態?で走ってる感じだった。

太ももをくっつけて走るようなイメージだと、太もも裏じゃなく、臀部に負荷がかかるような感じになる。

 

 

次も頑張ろ!

 

 

 

今日は、台風明けだからか、結構走られている方が多かったです。

 

3人組の美女ガーさんたちとすれ違いました。

その中の一人は大きくFinisherとかかれたTシャツを着られていました。

どこのマラソンかはわかりませんでしたが、その文字を見て、おぉ!と思って思わず目を見開き、見いってしまいました。

すれ違った後も気になって振り返りましたが確認できず。

 

 

ウルトラマラソンかなぁ?

完走できるって凄いなぁ…

 

 

でも、後からふと思ったのですが、Tシャツのロゴって胸辺りにありますよね?

 

…( ´Д`)

 

自分、白い目で見られたかも??

 

 

 

 

へん○い!と思ったかたはこちらから通報💦

じゃなくて、応援のポチ!ください!↓

にほんブログ村 マラソン