マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

【初マラソンまで】スタート直後の気の持ち方と、当日の服装【あと3日!】

昨日は休足予定でした。

 

でも、なんか妻と話していたら、今日走るんやろ?と言われ、

うん!って…

 

よく考えたら、土曜日は前日受付があるので、体を動かすからいいかと、水曜日と金曜日に走って土曜日休みのスケジュールに変更!

 

てなわけで、昨日が最後のMペース!

 

 

ほら!Mペース!
f:id:ikioi99:20171102083258j:image

 

詳細!
f:id:ikioi99:20171102083308j:image

 更に!
f:id:ikioi99:20171102083424j:image

 

最初はアップと思ったけど、本番は体冷えてから走るだろうなと思ったのでアップなしと考えてMペースまでアップ!

最初の1 -2kmがしんどかったぁ( ´Д`)

 

3kmまではちょっと早くなりすぎたので落とす。

 

3km~いい感じ!

このくらいのペースに持ってこれれば呼吸も走りも安定する。

 

30km走ったペースは体に染み付いてるのかも?

 

 

みやすのんきさんのひぃこらサブスリーでスタート練習をしていたって読みました。

アップして一度体が冷えてからのスタートは苦しいから、それでもそのあと楽になる!って言うのを体に覚えさすとか…

 

サブスリーランナーでもそうなんやから、やっぱり最初のスタートは難しいんやなと実感。

でも、3kmほど走れば体は落ち着く。

本番も忘れずに!

 

練習十分にできたかどうかはわからないけど、後は練習を信じて走るだけだ!

 

 

 

 

ここ数日本番はどんな格好で走ろう?って思ってました。でも、昨日9℃の中、上は長袖、下はタイツ履いて走ったらかなり暑かった💦

当日は、最低8℃ 最高17℃の予報。走るときは13~14位かな?

てなると、半袖ハーフパンツで良いな!

天気も良いみたいやし帽子忘れないようにしないと!

100均の帽子やけどな(笑)

 

 

後は明日の休みにスケジュール作成と準備物リストを作成だ!

 

 

昨日は、初マラソン応援のポチっ!をたくさんありがとうございました!

お陰でアウトポイントとインポイントが同じくらいでした(笑)

あと3日!!がんばれー!のポチ!をください!

自分のやった練習も自分の走力精神力を信じて頑張れます↓

にほんブログ村 マラソン

今日の起床時心拍数:60

流石に少し上がったかな?