マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

よさの大江山登山マラソン レポ2

スタート2kmはゆったりと登り。
当初の予定通り、7分/kmとかで走ればオッケー

スタート後はこんな感じ


f:id:ikioi99:20190926091157j:plain
歩道をゆるゆる走ります


f:id:ikioi99:20190926091215j:plain
のぼり!



そこから6kmまでは激上り
まぁ、最近走ってないけど、ポンポン山の激坂まではいかないくらいやなぁ。。



f:id:ikioi99:20190926091243j:plain



と思ってたら、そっから厳しくなってくる・・。

暑いし・・。


本当に、麦茶凍らせてもってきといて良かった!
冷たい飲み物必須やわ。この暑さ。

何とか舗装された登りを、木陰を探しながら上へ。
走ったり歩いたり。。



途中、地元の方々からの応援を貰ったり、キャンプしている人たちから応援してもらったり。。

始めのエイドはまだまだ元気でした。
が、何より暑い!

頭と肩に水被ったりして、先へ。




f:id:ikioi99:20190926091309j:plain


ひと休み。
だいぶ登ってきたなぁ…


やっと、2回目のエイドでトレイル区間へ!!

ひゃっほう!!
ってなって、20mほどで登り始まったで。。


f:id:ikioi99:20190926091328j:plain


辛い・・・。


以下、ハイライト

まぁ、マラソンって言ってるし、のぼりもくだりも走れる程度やろうと思っていたが。。。
ただの登山道なので、手を使わないと登れないのぼりがある。
※上りの前に手袋をつけだす人がいたので、何かと思ったら、それやったんか。。。

くだりはくだりで、ゆっくりじゃないとこけそう。
しかもこけるっていうか、10メートル程度転がっていって、前にいるランナー?を轢きそう・・


まぁそんなこんなが以下に詰まってるわ。



f:id:ikioi99:20190926092150j:plain

f:id:ikioi99:20190926100949j:plain

f:id:ikioi99:20190926101009j:plain

f:id:ikioi99:20190926101032j:plain

f:id:ikioi99:20190926101050j:plain

f:id:ikioi99:20190926101207j:plain

f:id:ikioi99:20190926103628j:plain

f:id:ikioi99:20190926103645j:plain

f:id:ikioi99:20190926103742j:plain




山からの綺麗な写真
癒やされるわ
f:id:ikioi99:20190926100905j:plain

f:id:ikioi99:20190926100915j:plain

f:id:ikioi99:20190926103829j:plain

f:id:ikioi99:20190926103857j:plain




本当にきついのぼりやくだりは写真撮る余裕なし・・


ってか、この写真の後ろで足つっている人がいて、
自衛隊員に足延ばしてもらってた。。


f:id:ikioi99:20190926092206j:plain


いや、こんなところで写真とってすいません。。。


辛さしかないけど、トレイル区間楽しかったなぁ。。
頂上の素晴らしさ・・・
暑かったけど天気よくて良かった。。



最後6kmからは舗装路なんやけど、
2kmは九十九折の急な下り坂。
心拍上げないようにと思ってゆっくり走ってたら、
ブレーキかけすぎてて前太股が逝った・・

もっとスピード上げた方がよかったのかもしれない。。


f:id:ikioi99:20190926092236j:plain



最後の4kmは、平地。国道沿い。。。
ところどころにエイドがあるし、エイドでシャワーかけてくれるんやけど、
もう足はいっぱいいっぱいやし、心バキバキやから辛い!!


このトータル6kmで20人以上に抜かれたなぁ。。。
それだけ山頑張ったってことでいいですよね。。。


ゴール後は、お弁当と豚汁!
(豚汁はお替り可能)
f:id:ikioi99:20190926092248j:plain



いやぁほんまにしんどかったけど、
山楽しかった。


帰りに、近くの戦闘の半額券もらえたから寄って帰ったけど、
長いこと水風呂入ってたおっちゃんが、
「UTMFは制限時間48時間やから、全然余裕やねん」
と言っていたのが、今回のハイライト。


超人ぱねぇ。。


丹後も近いのは把握した。
あの炎天下で100km走れるとは思えんけどね。