マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

お久しぶりのポンポン山!(6/100回目)

前回2/17に走ってたので、約9カ月ぶりw

それでも、ちゃんと走った自分をほめておこう。


〇装備

ミレーインナー
半袖シャツ(あいの土山T)
ウインドブレーカー
ハーフパンツ
ベスト
500ml麦茶

 

〇今回の目標

とにかく頂上まで行って帰ってくる。


〇記録


f:id:ikioi99:20191119105552j:image


f:id:ikioi99:20191119105602j:image

 

 

〇結果

桜葬の激坂で早々に歩き出す。。。

いいねん!いいねん!!
パワーウォークやから!!
とか言い訳しつつね。。


走って3日経過したけど、
ケツ!ケツ!ケツ!
大腿四頭筋もしんどいが、とにかく大殿筋の筋肉痛がひどい


ちなみに前回は、2時間3分で走り切ってた。。。
やべぇなぁ。。速すぎ!
ほとんど歩いてないから、前回は10分/km超えることがなかったらしい。。
何度か繰り返せば走れるようになるんやなぁ。。

人間の成長具合に感服した。


今回は最後平地に戻ってきても歩きが混じった・・
チョーしんどかったわ。


〇頂上


f:id:ikioi99:20191119105631j:image

温度計なくなってたよ・・
いつも気温確認してたんやけどなぁ。。


写真撮り忘れたけど、とにかく頂上で食べた梅おにぎりがおいしかった!!!
また持って行って食べよ!

こんな風景見ながら食べた

 

高槻方面
f:id:ikioi99:20191119110237j:image

 

京都方面


f:id:ikioi99:20191119110300j:image

 

登り始めが9:20頃で到着が10:30過ぎ。

いいいい時間なのか、結構人いた!


〇次回の目標


次回を作る!
来月走るから!!

 

おにぎりを食べたいw


〇雑記


今回、YAMAPを導入して走ってみた。

しかし、途中で動かなくなったで。。

調べてみるとHuaweiの省電力機能に邪魔されていた模様。

YAMAPのサイトに記載があったので、設定をちゃんとしなくては。。
Huaweiって謎にハワイ感あるよね。。


紅葉はもう終わったのかな?
2か所くらいしか良い場所なかった。。

数少ない紅葉箇所
f:id:ikioi99:20191119105753j:image


f:id:ikioi99:20191119105812j:image

 


頂上以外も、結構人が多かった!
子供連れも多くて、仲間を連れたトレラン集団もおった!

うらやましくはないんやからな!!

 

道は去年より整備されてて頭が下がるm(_ _)m

木の下を潜ったり乗り越えたりする箇所がほとんどなかった!

1箇所乗り越える箇所があったけど、切り込み入れられていて滑らないよう配慮されてた💦

頭が下がるm(_ _)m

 

トレイル入口
f:id:ikioi99:20191119110029j:image

 

こんな道好きやねんなぁ!
f:id:ikioi99:20191119110050j:image


f:id:ikioi99:20191119110110j:image

 

ほら!整備されてて、周りに木が避けられてる!


f:id:ikioi99:20191119110151j:image

 

お久しぶりの、天狗杉


f:id:ikioi99:20191119110214j:image

 

 

フルマラソン1週間前にはきつかったのかな?w