マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

よさの大江山登山マラソン レポ1

久しぶりの20キロ以上のラン。
下り坂が鬼過ぎて、大腿四頭筋が激筋肉痛。
あと臀部もね。


そんなことよりレポ。


前日は色々あって・・・。
11時頃就寝。

4時起床予定が、4時半ころにのそのそ起きて…

納豆・卵かけごはんを食べて、トイレ大を済ませて、
荷物確認してたら、出発予定だった5時を大きく超えて、5時半ころスタート。。。


f:id:ikioi99:20190924090558j:plain

そういや、大会のときは必ず朝家を出てから、写真撮ってるな。

儀式…


今回は車での参加。


高槻から亀岡へ抜けて、9号線・176号線で与謝野町方面へ!
途中トイレ大へまた行ったり、おにぎり買ったりしたけど、
朝早いからか車も少なくほぼほぼスムーズに行けた!

休憩除くと2時間ちょっとくらい。
高速でも1時間40分くらいかかるし、1800円払うなら下道の選択で間違いなかった!!


8時受付開始のところ、7時50分頃到着!!
一番近い駐車場は一杯ぽかったので、
2番目に近い、SL広場横の駐車場へ。
8時10分頃には一杯になってたっぽい。



到着して、さっそく着替えて受付へ!

って思たら、なんやこのSL広場って!!
思わず写真を・・・


f:id:ikioi99:20190924090930j:plain

トーマスみたいな、回転場?あるで!


f:id:ikioi99:20190924090950j:plain


ってか、ここ鉱山やったんやな。
知らんかった。

f:id:ikioi99:20190924091048j:plain

ヨッシーに鉄成分は含まれておりません


そんなこんなしながら受付へ。
一番近い駐車場ではなかったけど、歩いて5分程度の場所。
ありがたや!
確かに、町営グラウンド的な趣。
こじんまりしてるけどそれがまた良いね。


f:id:ikioi99:20190924091504j:plain



受付して、参加証貰って、全員何かは当たる抽選!
良いものだと米とかあったけど、自分はトマトジュース・・。

酸味があったけど、美味しかった(帰宅してから飲んだ)

8時45分頃にはやることなくなって・・・
ボッチ参加は寂しいな。。。


何となく眠いし、車に戻って9時20分頃まで寝る!!
朝家出るときは寒いくらいやったのに、もう何となく暑い。。
車の中も冷房なしではゆっくり寝れない・・
(ごめんね、アイドリングして。。)


9時20分過ぎには荷物確認して、のんびりと会場へ(徒歩5分)
10分前に、アナウンスが流れるまで誰も並ばない・・。

ええなぁ。こんなレースも!


f:id:ikioi99:20190924091424j:plain


ほぼ最後尾に並び、スタート!


今回の目標は完走。
23.5kmをゆっくりと楽しみながら駆け抜ける!
その予定は以下の通り。



f:id:ikioi99:20190924091650j:plain


続く