マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

最近始めたこと

外で走らない間に性懲りもせず筋トレをやりだした。
過去何度やっても続かなかったけど、回数もちょっとだけ、1日1個所をメインにやってるとなんとなく続いてる。
週5回くらいで、2週間くらい経過したかな?


もちろん。筋肉もりもりになることはないし、
裸になっても筋肉が増えた気はしない。
胸の血管が増えたような気がしないでもない。


はじめは適当なサイトみて、そこで何となくよさそうな筋トレをしてたけど、ちょっと気分を変えたいなって思って、YouTubeで検索してたらありましたよいいのが!


やっぱ、きんにくといえば"なかやまきんに君"でしょ!
まぁ芸人としての彼はあまり好みではないから、最後の"パワー"から"ハッ(笑顔)"の流れは好きではないけど、自重でできるトレーニングを3~4分程度にまとめてくれてる。

あの筋肉だし説明も丁寧なのでとても分かりやすく、しっかり追い込めて最近のお気に入り。

最初から最後までやり遂げるのは結構大変なので、1度練習したりしてからやってみてる。
最後までやり切れたら、"パワー"から"ハッ(笑顔)"の流れをやってしまう不思議・・。
家族に隠れて何やってんだw

在宅終わったら、やらなくなるんやろうなぁ(汗



もう一つ始めたのが文字の練習
かれこれ30年以上、字を書くたびに羞恥心と戦う羽目になるので、
きれいな字を書けないかなってもう半年以上も思ってた。
30年以上戦って(常に負け続けて)きたのに、半年前の自分に何があったんやろ?

で、半年も想い続けてようやく一昨日手を付けることにした。
なぜ一昨日かは一昨日の自分ではないのでよくわからない。
〇canの通信講座とかやってもよかったけど、貧乏人が故節約のため、色々と調べてみた。
どうやら、手本をしっかり見てそれを再現するを繰り返すのがよさそうだ。

ひらがな→カタカナ→数字→名前→住所→その他
の順でやるのがなんとなくよさそう(一切の根拠なし)なので、
まずはひらがなからな!

はい!
f:id:ikioi99:20200516094641j:plain:w400


20分以上かけて、やっとあ行終わったよ・・。
一番上の小さい奴が適当に書いたもともとの字。その下が手本を見て色々試行錯誤している字。

すごいなぁ。自分でもきれいに書けるもんやな!!
よし!この勢いで50音制覇だ!!!


どちらにも言えることは、YouTube万歳ってことだけだな!


https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html