マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

在宅と出勤のストレス

先月から在宅とたまに出勤を繰り返す日々が続いてるんやけど、出勤すると色々とストレスかかるなぁって思う。


特に今日みたいな雨の日だと、家を出るときに傘を持つし、湿気にあてられてベトベトするし、電車乗ったら接触アプリが気になってたまに移動したくなるしで困ったもんや。


それに比べて家だと仕事前まで家事できるし、のんびりとコーヒー飲めるし、ストレスフリーだ!


と思ってたのは最初の頃で、最近はたまの外出が嬉しいw
最近週2.3くらいしか走ってないしなぁ。

外出るとなんとなく開放感があるし、無駄に家事しなくて済むしな!


だから今日は気分がいいw
飲みに行きたい!!


家にいると、仕事の合間とか仕事前の時間に家事をせなあかん症候群にかかってしまって掃除と洗い物が捗る。

でもそれを当たり前に見られるとイラッとしてくる。(兼業主婦の気持ちが少しだけわかるw)

まぁ料理はしないし、大した家事はしてないんやけどね。


家でかかるストレスも外でかかるストレスもどっちもゼロになると他のストレス出てくるような気もするし、結局のところストレスって過度じゃなければ問題ないよなー!

ん!?そんなストレス抱えるようなタイプに見えない?


正解w

寝れば忘れるわw


しかし、今までブログ書いてた出勤時間がなくなって書く習慣がなくなってしまったんやけど、これなんとかしたいなぁ…


https://sports.blogmura.com/marathon/ranking/in?p_cid=10883263

https://fishing.blogmura.com/ayuturi/ranking/in?p_cid=10883263