マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

活動量計で睡眠の深さを計ってみる!

GPSウォッチに活動量計がついてることはわかっていたので、ちょっと前から睡眠時間を計測したいなと思ってました

 

活動量計を24時間フルに動かすとなると、電池の消耗が激しいんちゃうかなーと思ってたので

一旦寝てる間だけ計測することに

 

結果がこちら

1月30日


f:id:ikioi99:20190131124851j:image

31日


f:id:ikioi99:20190131124842j:image

 

 

めっちゃ深く寝れてるやん!

すごい!

 

でも普通深い睡眠って全体の1/3とかそんなもんでいい位やからこれはおかしい!

と、疑問に思って調べてみると、活動量計を24時間動かして普段の心拍数がが分かっていないと正確には計測されないことがわかりましたよー!

 

だから現在24時間活動量計をフル活動中

 

さぁてどうなるかな??

 

からの2/1


f:id:ikioi99:20190201105650j:image

 

なかなか実測値に近づいてきたんちゃう??

 

知らんけどw

 

 

↓今日は飲み会!飲んだらどんだけ心拍上がるんかな?↓

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html