マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

やっぱり短距離(レペティション)は得意…なの?

昨日こんなことを言いました。

最近思った。長距離より短距離の方が好きだし得意(あくまでも自分比)

長時間走ってるのが苦痛…辛い(笑)

 

今朝まで錯乱しており、レペティション400×5本でと思ってたところ、オレ得意だし!ってな訳で8本に増やしましたよ?

 

え?結果?

 

まぁまぁ(笑)あせるな!

ちなみに自分のレペティションペースは、4'14ね!

 

では、張り切って結果を!

 
f:id:ikioi99:20171005085003j:image


f:id:ikioi99:20171005085013j:image

 

え?7本しかない?

 

えぇ!そうですよ!

って言うかしんどくて5本でやめました!

のに、7本走っていました(錯乱)

 

 しかも走ったあとに見返したときには5分台がたくさんあった(ように見えた)

だから、ブログ書きはじめは短距離得意ちゃうやん!って思ってた…

今ブログ書きながら見返すと、全部ちゃんと走れてる(錯乱)

 

あと一本なら走れば良かった(後悔)

 

ってかやっぱりやればできるやん♪(自信)

 

 

えーと…

この記事書きながら自分は、やっぱり短い距離ならいけそうだなぁとしみじみ思いました(笑)

とはいえ、レペティションペースより少し早いくらいなのでそんな言うほどでもないですね(笑)

Runkeeperだけでは走っている途中のペース確認ができずに(スマホ見れば良いですが走る時は見辛いし…)、体感だけで走ったので、早くGPSウォッチがほしくなりました(´Д`|||)

 

もちろん、しっかり走れたことは良かったですが、短距離よりも!このあと2kmほどのダウンジョグ?がいつもよりしんどくなく、割りと楽に走れたことが収穫!

長い時間走ったり、普段の距離を10キロ辺りまで伸ばしたので、長距離耐性がついてきたかも??\(^o^)/

 

 最後に、フォーム。

意識せずに走ろうと思ってたけど、踵がいたいので踵着地しないように注意!ひとつの答え。

着地直前に着地がわの腰をやや後ろに引く。

足だけでいこうとすると変な力が入るので、骨盤から!そして足は脱力~(´∀`~)

 

 

 

長距離より短距離の方が好き!って人は、ポチっ!!をください!喜びます↓

にほんブログ村 マラソン