マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

健康について考える と言いつつ昨日の振り返り

昨日は朝から健康診断。

いつも行く健康診断の会場はいつも待合室がピーク。なにがって!?人が多い!

 

いつもここで待たされる…30分とか( `_ゝ´)

でも、昨日は少し遅かったので、あんまりまたされず!こういうときに受付のお姉さんがかわ…

いや、何でもない…

 

今日は心電図、聴力、尿、採血、胸部レントゲン?、身長、体重、血圧、問診(腹囲測定つき)のメニュー。

 

心電図と聴力はなんなくクリアし、最初の難関。

尿をとること。

だって、コップの1目盛りに足りなかったら受付に連絡してください!って書いてある(・・;)

しかも、1目盛りって、10mlとかじゃなくて、50mlなんですよ??

 

これって、尿を微妙に入れたコップを持って1Fにある受付までエスカレーター乗っていかなあかんとか…

※ちなみに検査場は2Fです

 

いやしかし、朝からトイレ一回だけにしてこれに備えただけあって相当のプレッシャーもはねのけて無事100ml入れてやりました!

 

↑汚い話ですいませんm(__)m

 

 

尿のプレッシャーをはねのけた後、待っているのはドキドキの採血。

なぜドキドキか!?

採血の時って腕を伸ばすでしょ??

そして、そこに看護師さんが真正面に座って近づいてくるでしょ??去年はかなり近くって、若い看護師さんだったので、思わずぐっと手を握り混みましたよ♪

いや、ガッツポーズじゃなくて(笑)

 

今年はどうかなぁ?とドキドキしていると、採血場についた時点でドキドキが治まったよ♪

おば…看護師さんがぐっと握りこんでねっていうから、思い切り握りこんだしね☆

 

ほら!ドキドキしたら血がとまらんくなるかもしれんしね…

 

 

で、こっからがメインイベント!

身長!体重!腹囲!

 

こわい(笑)

 

まずは身長体重!これって今は同時に測るんやなぁ!

すげー!って数年前から思ってる。

 

身長体重を測ってらっしゃるきれい目のおばちゃんに、去年より1cm伸びてるねーって言われる(///ω///)♪

169.7cmだから、来年辺り人生初の170cm越え来るな(笑)

 

 体重?57.7位?去年よりまぁ少し減ったかもね…

なげやり(笑)

 

腹囲

77cm程度。あまり細かく見てなかった(・・;)

思わず呟いちゃった(笑)

 

 

去年の数字、家に帰ってみてみたら79だった(笑)

なんやそれ(笑)

しかしお腹回りだけ痩せない(・・;)

 

で、血圧測ってるときに、心拍数も出てたから気になって調べる。

すると…

 

よく考えたら心拍トレーニングしてないから関係ないわ(笑)

 

でも、朝起きたときの心拍数はオーバートレーニングの指標にもなるらしいので、今朝測ってみました!!

 ※絶対オーバートレーニングになるほどトレーニングしていない自信あるんやけどね(笑)

 

ちなみにうまく測れなくって、4回測ったわ…

(うち2回は夢の中で測ったわ(笑)意識高すぎる(笑))

 

で結果は58

60切ったらアスリートらしいです!

 

ビバ!アスリート!!

 

 

 健康診断を振り替えるとやっぱり受付がピークでしたねー!

帰りも見たけど可愛…

いや、何でもない…

 

 

健康診断色々な感情が渦巻いててドキドキするよなぁって思う人はポチっ!!をください!↓

にほんブログ村 マラソン