マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

とにかく身体を休める

なんとなく体調が下降気味で、一昨日のランでかなりぐったりした感じの昨日。
仕事の合間に疲労回復・・と調べてたらありました
中野ジェームズ修一氏!ちょっと古い記事やけど・・


アイシング・交代浴かぁ。自分の中では割と一般的なことやけどちゃんとできていないなぁ。
というわけで、昨夜はお風呂の合間に水シャワーで交代浴もどきに。湯船につかる⇒水シャワー×2セット。
お風呂上りがポカポカしていて疲労回復感ばっちり!
そのままストレッチして今朝はとても体が軽くなった!


でも、家族いる人は水シャワー気を付けたほうがいい。水の状態にしていると、次に入った人がシャワー使うときに、
「全然温かいお湯が出てこおへん!って思ったら水になってるやん(#^ω^)」
って怒られるからな。変なところでマラソンポイント減少は避けなければならない。。


イチロー
「いま、小さなことを多く積み重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道なんだなというふうに感じています」
という言葉通り、小さな疲労回復の1つも忘れず積み重ねないといけないんやろうなぁ。


もちろん、日々のジョグも積み重ねないとねぇ。。


https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html