マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

少しの違いで、VO2Maxが変わる。

最近のラン事情

f:id:ikioi99:20200213111323j:plain


個人的に面白かったのは、7日、9日

↓こんな記録
f:id:ikioi99:20200213135953j:plain
見にくいなw


まさかこんな短時間で、VO2Maxが1も上昇するわけないから、きっとフォームの違いによるものだと思う。


意識としては、

  • 体を前傾させて重心を前に持ってくる
  • 足が後ろに流れないように素早く前にもってくる
  • つま先が膝より前に行かない

とだけ。
フォアフットは意識しすぎると、どうもうまくいかずふくらはぎばかりが張るので、今は意識していない
けど、結果的にそうなるように脱力することと身体の中心に着地するように意識はする


まぁ過去のブログ見直したり前傾させることは書いてある。
学習能力w

まぁじっくりコトコト煮込んでこう!

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html