マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

少しだけ走る

痛みもマシになってきたので、晩飯前にちょっとだけランニング。

約2週間ぶり。


f:id:ikioi99:20191220110011j:plain

久しぶり過ぎて?心拍数が異常だった💦


先日、
「ランニングする前に読む本 最短で結果を出す科学的トレーニング」
を読んだので、自分用のにこにこペースと、フォアフット着地だけを意識してきた。


最初はもう少し速くてもいいかなぁとは思ったものの、下って登るときしんどかったのでまぁペースはこんなもんかな。
速く走るとフォアフットも崩れるような気がするし…
フォアフットってとにかくつま先!って思ってたけど、もう少し後ろの横アーチ辺りで着地するんやな。
知らんかった。


走っても足は痛くなかった(アンダーラップで作った緊急用クッションと土踏まずにソルボみたいなんつけてた)
から、暫くはゆっくり走って徐々に時間と距離伸ばしていこう。


って言いながらいつもいきなりポンポン山とかやってまうので気をつけよ!


https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html