マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

飲んだら走らない

昨日はお酒を飲んだのでランオフ
この場合のランオフは現実から目を背けるという意味で、
走り去る、逃げ去るを採用したいなと・・・

以前、同郷の先輩から飲んで走るのは良くないと言われたので忠実に守った次第です。


が、そんなにビールが美味しいかといわれると、
最近は、ビールはうまいが第三のビール発泡酒はやはり味が落ちると痛感しています。

特に最初の数杯は味がわかってしまうので、つらいものです。
酔ってしまえばわからなくなるし、すぐ酔うのであとから気にならなくなるのですが。。。


そんな状況なので、最近飲酒が幸せかといわれると
飲酒自体は幸福感をもたらさず、雰囲気がそうさせるのだなと思っています。

もちろん、最近外では飲めないので、妻と晩酌するだけですが、
それでも話がやけに盛り上がるときもあるのでやっぱり楽しいなと。

もう結婚して15年も経つのにまだ話が尽きず一緒に飲んで盛り上がるときもある状況
ということはありがたいものです。

まぁ昨日は自分は本を読んでいて、妻は携帯見てたので盛り上がらなかったんですけどね。


そんな時は、飲んで走りに行かなったことで後悔したし、
発泡酒がおいしいと感じなかったことが、それに拍車をかけました。


やっぱり平日は飲まずに走ろう・・。
もしくは走ってから飲もう。
↑たぶんもう100回以上思っている気持ちw
そしてまた繰り返すw

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking/in?p_cid=10883263

https://fishing.blogmura.com/ayuturi/ranking/in?p_cid=10883263