マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2019福知山マラソン 振り返りと今後の予定

振り返りと今後の予定

補給について

4:40(起床時)から9:00頃までに食べたもの
・いつものプロテイン
・おにぎり4個
・小さめ大福4個

大福は甘くてつらかった。。
おにぎりをもう少し増やして、食べられるようにしたほうが良さそう。

走っているときに摂ったもの
・梅丹Gold(100kcal)
・マルトデキストリン(タレ瓶2本分:およそ300kcalほど)
・バナナ2切れ(2切れで1本くらい食べたと思う:80kcalほど)
・塩飴3個か4個

合計:500kcal弱か。結構取ってるな。

これで最後まで空腹は感じなかった
マルトデキストリンが濃く作りすぎてて、甘すぎて地獄・・・エイドで水と一緒に飲んだ。
単にブドウ糖とかでもいいのかもしれない。
甘いものは取らないといけないんやけど、

エイドでは、前半水を取った。
意図せずGreenダカラを持って走ることになったので、スポドリ入れると甘くてつらそうだったから。
30km過ぎてからスポドリも取るようにしたけど、おかげで後半スポドリが辛くならずに済んだ気がする。
いつも口の中が甘くて最後しんどくなるから・・。
これからもこれで良い気がする。

気温

スタート10:30。ゴール15:15
10時 8.8
11時 11.3
12時 17.0
13時 18.6
14時 20.0
15時 20.3

最後歩いてる人が多かったけど、
最初気温的には涼しかったから突っ込んだ人が多かったんやろうなぁ。。

5キロ毎の順位

start:2962位
5km:3915位
10km:4227位
15km:4354位
20km:4429位
25km:4092位
30km:3719位
35km:3320位
40km:3203位
goal:3157位

5kmで1000人近くに抜かれてるw
20kmから30kmで700人ほど抜いてるw
ハーフあたりからスピード落ちた人が多い・・
暑いだけじゃなくて、単に自分の適性スピードがわからない人が多かっただけかもなぁ。。
やたらと多かったグンゼTシャツ。何か思ったら、グンゼが特別協賛でグンゼスポーツってのがあるみたいで
そこが福知山マラソン皆で走ろうぜ!って言ってたみたいやね。
Gブロックが多かったみたいで、その人たちが突っ込んでた風やったけど。。
グンゼって、創業地が福知山市の隣の綾部市やから特別協賛してるんやね!
今も本社は大阪。
昔、FM802でBodyWildの面白いCMしたり、下着プレゼントの番組があったような気がするな!

どうでもよかった・・・。

今後の予定と目標

1/19 高槻シティマラソン(ハーフ)
3/ 1 丹波篠山ABCマラソン(フル)

ハーフマラソンでは、100分切り(去年は、102'25")
篠山ではサブ3.5を目指して頑張りまーす!


って考えてたけど、何やら左足がよろしくない状態。
ゆっくりスタートしていこう!

ミズノのプランはもう始まってるんやけどな…


https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html