マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

シューズの購入許可が下りたんですけど…

今朝は高槻の予想最低気温は-1℃

朝ラン予定やったけど、諦めました(笑)

 

高槻でそれってことは、自分がすんでるところはもっと寒いんですよ⛄️

 

まぁ昨日サトさんに、無理したらあかんで!と暖かいアドバイス戴いたのも結構影響してるかなぁ…

 

自分では客観的なところ見えないもんやから、どうしても無理してまう。

 

 

怪我しないように追い込む。怪我から復帰するってそれだけで大変なことなんやなぁ…

 

今、怪我から復活して活躍してるスポーツ選手のドキュメンタリー見たら泣ける自信あり(笑)

 

 

ま!今夜走るけど(今までの下りw)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で、タイトルのこと。

 

36回目の誕生記念にシューズ買ったら??と妻から言われていたものの、半年振りの賞与さんが激ヤセしていたり、家電が壊れたりするとそっちに回したくなるからちょっと待ってました。

ようやく、昨日妻とお金の割り振りを計画し買っても良さそうやな!ってことがわかったので購入することに!

(忙しいのに一緒に計画ありがとうね♪スッキリした!)

 

勿論普段からシューズは考えてました。

安くて耐久性あって今より軽い、目標タイムが速めのシューズ!

 

 

で、この2足!!

  • ナイキ スピードライバル6
  • ミズノ ウェーブソニック

なんといっても、2足とも楽天で6000円切るのが嬉しすぎ(笑)

スピードライバルは、5000円切る…

 

どっちも事前に試し履きは済んでで、足に極端に合わないってことはない!

 

利用シーンは、今のところ以下を想定

  • スピード練習
  • Eペースより少し早めのロング走
  • たまにジョグ
  • 今シーズンのマラソンでは履かない予定(あくまで予定)

 

今あるウェーブライダーLSDやジョグで使用する感じにしたい。

 

 

悩む…

 

実は足にしっくりきたのはウェーブソニック

しかし、ミズノさんは部活用だとおっしゃる。なにそれ?(笑)

 

スピードライバルでも良いのは良いんやけど…

 

 

誰かサブ3.5~サブ4辺りのオススメシューズ教えてくださいm(__)m

 

アシックスとアディダスも見てみるかなぁ…

 

自分でキメろやー!のぽちっと下さい

もっと悩みが深くなります…↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

起床時心拍数:56

ワークアウト:休み

加古川マラソンまで16日