初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!持ってない男(´ºωº`)

痛みの経過/11月振り返り/はてブロTシャツ再販明日までです!

はてブロTシャツが新色を伴って再販中ですよ!!

beer-beer.hateblo.jp

 

皆ではてブロT着て走ろう!!

12/3までですよー!

福岡国際マラソンの日までですよ!

 

あ、明日までだ!

 

え!?自分は今回頼んだのかって!?

 

いや、もう持っててノースリーブないから、今回はパス・・・。

(次回あるかどうかはわからないことは知ってる。。) 

 

買うと妻にブツブツと言われそうなので。。。

 

でも、もってない人は買ってな♪

(説得力w)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 昨日は別大先生の治療があり、

1日ストレッチばっかやってました。

 

そのせいあってか、痛みがましになったような気がします。

 

うん。あくまで気のせい(笑)

 

でも、痛み(違和感)の箇所は変わってきてる。

ハムストリング中心部

⇒ハムストリング両端(お尻付け根と膝周り)

 

昨日言われてたけど、凝りで引っ張られて痛みが出てるのではないか?

ということなのでよい傾向かも!

 

言われてなかったけど、

インドメタシン配合の湿布を貼って寝たのが良かったかも

(別大先生関係ねーw)

 

あと、腹筋もやった!

10回×3セット位やろうと思ってたけど、

1セットで寝落ち(笑)

飲んでたらあかんわ(笑)

 

この腹筋、やりかたがおかしいと言われたけど、

自分がやっていたもの(シットアップ)

別大先生の言われたもの(クランチ)でした。

 

クランチはこちら

クランチ(腹筋)の正しいやり方を解説! - YouTube

 

で、このクランチをゆっくりと勢いをつけずにやる!

耳たぶをもてば勢いつかないからと言われてやる!

 

た、確かにしんどい!

でも、このブログって勢ってタイトルなんですけど、勢い殺しちゃっていんですか??

 

いいんです!!

重要なのは腹筋を鍛えることだから!

 

最近思うけど、勢というタイトルと内容あってないよなぁ。。

ま!いいや!漢字一文字でなんか格好良いし♪(アホ丸出し)

 

で、耳たぶもって勢い付けずにゆっくりあげて、

下ろすときは背骨を一本一本地面につけていくつもりで下ろす。

 

で、最後まで下ろしきったらダメ(´ºωº`)

 

これがしんどい!!

 

でも、ケガには関係ないと言われているので、しっかり鍛えようと思う!

 

いつも筋トレしようとして続かないけどな(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、11月が終わり12月が始まったってことで、

振り返り。

 

最後の一週走れてないけど。。。

 

f:id:ikioi99:20171202091537j:plain

 

 手帳が月曜始まりだから、それに合わせて画面も月曜始まり。

違和感がある人が多いかも。。。

 

自分にしてはまぁまぁ頑張ったのではないかと。

 

なんといっても、初フルマラソンを走り切れたのはうれしかった。

と同時に悔しかった。もっと走れるかと思ってたのに。。

スタミナ足りず。。

 詳しくはこちら。①~⑦まであって長いけど(笑)↓

ikioi.hatenablog.jp

 

 

フルマラソンの次の週は、様子見ランを続けていてアキレス腱を負傷(#)Д`;;)

 

そこからアイシング・湿布・テーピングで復活!!

 

次の週は、早くなりたいと焦って、15km走(4'50"/km)で左ハムストリング負傷(#)Д`;;)

 

またアイシング・湿布で回復するものの、翌週に3時間Eペース走をしようと思ってアップダウンが激しい道を走って負傷(´ºωº`)

 

そこから今日まで走れていません(´ºωº`)

 

なんなら来週火曜日まで走れません(´ºωº`)

(別大先生指示)

 

 

加古川が不安(笑)

多分今月も距離は走れないと思うけど、たくさん素敵な経験をさせてもらった2017年。しめくくりの月を楽しんでいきましょう!!

 

そして2018年は飛躍するんだ!!

(仕事じゃなくて、マラソンで。。。)

 

 

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