初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!持ってない男(´ºωº`)

蛍を見に行くラン

近くにある摂津峡というのに蛍がいる。

そろそろ蛍が出だしたという情報を得たのでちょっくら蛍の状況を見に行くことに。

 

いっぱい出てたら子どもらも連れて行こうかと計画したけど、昨日は風が強いしその後雨予報。

見つけられたのは一匹だけでした💦

 

もしかすると、かじか荘周りだともっといるのかな?雨がぽっぽ来たから、すぐに怯んで帰宅してもたw

また見に行ってみよ!


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目的あると、時間経つの早い!

 

また走ろう!

 

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html

 

あっつー!

日本列島、全部暑くなるって聞いてたけど、こんなに暑いとは知らなんだ💦

 

子どもの参観前の8時出発やのに気温は24℃。そっか暑いけどまだ30℃はないのか…

 

そんなランニング

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昼間のほうがなぜかペースが上がる不思議💦

 

今は優しく着地、股関節のクッションを使ってあげるのが課題!

 

沈み込むことになってしんどいんかな?思ってたけど割と良いかも。

 

そういや初マラソン前の30キロでもこんな走り方したな!

 

あの時は雨の中をよくやったなぁ…

 

 

今日も頑張った!

また頑張ろ!

 

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気づいたら2週間

前回走ってから、気づいたら2週間も経ってた💦

もう走らないことの方が日常みたいやけど、こりゃいかん!と走るタイミングを伺ってた。

そしたら、昨日帰ると家に誰もおらず1時間ほどは一人ってので、久しぶりにいってきた!


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やっぱり走ると気持ちいいな。

1日たつと体は若干の疲れが。

こんな距離やのに…

 

また走ろう

 

そういえば全日本マラソンランキング発表されたので 、今年も見てきた

 

去年の結果はこれ


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今年はこれ


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まあこんなもんやな

300人の完走人口が増えて、200位ほど上がった。

100人に抜かれたってことか?

200人抜いたのか?

 

今年はどんな大会で遊ぼうか

 

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少し長めに

水曜日。

たまたま家族全員が早い時間に帰宅。

お陰でご飯食べ終わったのが20時前。

 

ラジエーションハウスを見ている妻と娘2人を尻目に90分を目標によーいどん!

 

既にもぬけの殻となってる、ハニワまで。

なんとなく一周回って、帰宅。

 

久しぶりに平日に長く走れて満足でした!

90分には満たなかったけど、まぁいいわ!
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走った翌日

体がだるい

 

これこれ!

この疲労が、走った実感を思い出させるよな!

ゾクゾクするわぁ!

 

最近(と言っても回数少ないけど)、走る距離短いことが多かったからなんとなく疲れが無くて、手応えがなかったんよなぁ。

 

また走ろ!

 

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とにかく記録

習慣化の本(やめられなくなる、小さな習慣 佐々木正悟)を読んで、行動心理学的に習慣化に必要なのはすぐに貰える報酬だ!

と書いてあったんやけど、よく考えたら(よく考えなくても)走ってブログに書いて、よし!頑張った!って気分になるのはとてつもない報酬やな!

 

ってことは、もっとスタミナ上げるためには、走ってブログに記録でいいんやん!

 

ってな訳で最近更新してる。

 

走らんかったら更新しないし、ただ記録だけしか書かない日もあるやろけど、面白いブログ書ける訳ではないからこれでいいや!

 


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家族との時間に消費したせいで、距離は少ないけど、走ったことに満足!

 

今夜は1時間は走りたいなぁ。

 

 

週末の水都。

応援行くつもりが子どもたちが家にいるし妻とその親は出掛けてていない…。

 

どうする!?どうしよ!

 

枚方の淀川河川敷、駐車場使えるんかな?

使えるなら車で子どもらも連れてくか?

 

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ときにはスタミナアップじゃなくて、維持も必要

スタミナしか言ってないけど、アップだけじゃなく、落とさないこともポイント!

 

でいいよね?

 

土日走って、月曜日はサボったけど火曜日は出走!

 

いつもの4キロ、鹿コース


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腰を前にも後ろにもやり過ぎない。

適切な位置を保つ意識。

足は内転筋を意識して膝を擦らせるつもりで。

着地音が、擦った音にならないように、気持ち後ろの方で着地。

 

よし(๑•̀ㅂ•́)و✧

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