マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

少しずつ下がる安静時心拍数と閾値走

少しずつ真面目に!?走り出したからか、ちょっとずつ下がってるようなそうでないような。

f:id:ikioi99:20211110164625j:plain:w300

昨夜は予定通りちょっと早いスピードで走る練習閾値走してきました

どれくらいのペースで走れば良いか分からなかったのでちょっと調べたところ、心拍数を目安にすると良さそうでした。

なので心拍数160前後をターゲットにして走ってきました

アップジョグしてたら月がでかい!!

f:id:ikioi99:20211111082522j:plain:w300

結果

f:id:ikioi99:20211111102017j:plain:w300

f:id:ikioi99:20211111082459j:plain:w300

しばらく早くスピードを上げて走っていなかったので、この530あたりのペースとなりました

残念ながら遅すぎるけど今はこれぐらいが精一杯

その後のダウンジョグがいつもよりちょっと早めになってたので定期的にこの練習を入れていけば少しずつ早くなるかなと思います

また来週頑張ろう

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking/in?p_cid=10883263

https://fishing.blogmura.com/ayuturi/ranking/in?p_cid=10883263