マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

鮎釣り 仕掛けの話

初めて?プロの話を視聴

youtu.be

小沢兄弟の話で目から鮎の鱗が落ちてきましたw

お兄ちゃんの優しさと、弟さんの言葉を尽くして伝えようとしている姿で、 色々理解できることが多く、今期は工夫を凝らしながら楽しく釣ることができそうです。

この動画か他の動画で言っていた、 トーナメントで優勝するんだ!というのでないのであれば、 一種類の仕掛けを極めると、河で見たときに「あの人よう釣っとんなぁ」というレベルまでは達する

というのには、色々と水中糸作ってみてた自分には衝撃でした!

そういう小沢兄弟が複合仕掛け一本ですもんね。 弟さんは背針で攻めてますし。

www.youtube.com

で、お兄ちゃんのyoutubeを見て、鼻環周りから天井糸まできれいに仕掛け完成!! 長さも仕掛け巻きに巻く回数で調整できたし、すっきりした!

あまり細くすると下手な自分は不安で仕方ないので、 水中糸5mの複合メタルの 0.05、 0.1 の仕掛け作っときました。

今期の解禁は来月の南川に行こうと思っているので、 20cm前後に仕上がった鮎が楽しみで仕方ない!!

ってか一度しか行ったことないので、どこで釣ったらいいかもわからないけど・・

掲示板見て勉強しとこ!

https://sports.blogmura.com/marathon/ranking/in?p_cid=10883263

https://fishing.blogmura.com/ayuturi/ranking/in?p_cid=10883263