マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

お盆休みの釣果

お盆休みは8/13〜8/16でいただきましたm(_ _)m

うちの会社は好きなところ2日間取れるんやけど、それは7月に取得済みで今月は有給w

もう今年は10日近く取得したんではないだろうか?
ありがたいですm(_ _)m


そんな夏休み。

8/14と8/16に釣りに出掛けました。

8/14
朝早く出て7時から釣り開始!
前回に釣って良さそうだなぁと思った瀬を釣るも反応なし💦

2時間ほど色々と探るも反応ないので移動。

移動先はいつも確実に数匹は釣れる場所。

なのに全く釣れず💦
ってか反応がない…

囮がへばってしまったので、漁協で囮鮎を追加購入…

辛い💦


良くも悪くもここで最後にしようと思った沈下橋の上手。

おいおいおい!

瀬で全く反応ないぞー!と思って瀬肩で泳がせると微妙な反応からの、あたり!!

直後に水中でバラしました💦


その頃囮さんがギブアップとな…

結果0匹で14時には終了。

ええ場所でも釣れないときは釣れないのね…



8/16
この日は午前中子どもは部活だったので午後から川遊び兼ねて上桂川へ。

先着していた親類達に子どもを預けて、いざ!1人鮎釣りへ!!

と思ったらガソリンランプがついている…

じゃあ先に入れとくかー!


と思ったら、釣り場付近のガソリンスタンドは全てお休み😱


5キロほど離れたガソリンスタンドなら!と思って行くもここも休み…


仕方ないのでグーグルマップで調べて、電話して確認すると、何とか15キロ先の道の駅付近のガソリンスタンドが空いてました💦

走ったら90分以上かかるなーって距離感を確認しつつ、20分ほどで到着!!

到着先は美山川の漁協があるところでした。
橋の上から見てると釣り人がいるけど、座って釣ってる!?

あまり連れてないのかなぁと思いながらまた20分長かけて釣り場へ。

結局おとり屋へ着いたら16時前💦
1時間無駄にした…

皆で帰るのは17時半〜18時頃やろうから、1時間ほどの釣りか…


(;´д`)トホホ…


おとり屋のお姉さんに状況確認して1匹だけ養殖おとりを購入!

釣るのは前回返り討ちにあった沈下橋の上手!

先行者は1人!
釣れてないのか??
まずは瀬からと思ったら、先行者が一匹釣り上げた!


これはくるんちゃう?と思ってたら程なく目印が持っていかれて一匹ゲット!

しかも持ち上げるのちょっと大変なくらい重い💦

この調子でもう少し!
と思うものの先行者はすぐ上手にいて動き辛いし、下手は流れが緩いトロ場でどうかな??

って感じで思い切って先行者の大分上手までのぼってみました。

まずは前回バラした瀬肩にそっと…

おぉ!

いきなり持ってかれた!

しかし、瀬の中より小さい…

まぁいいまぁいい。

そっからすぐに17時を迎えたけどなんとか粘ってこの場所で合計3匹。

1時間ちょっとで4匹の釣果でした。

8/14は一日やったのに…


来週もまた夕方だけ行こ!

その翌週は網解禁かぁ…


https://sports.blogmura.com/marathon/ranking/in?p_cid=10883263

https://fishing.blogmura.com/ayuturi/ranking/in?p_cid=10883263