マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

洗濯されたので、復活させようとしています


そんな訳で、カラッカラッ、パサパサになった財布を潤わせてみたいなというチャレンジです。
(上のtwitter内の写真はまだ濡れているので、パサパサじゃない)

せっかく良い品を頂いたのだから長持ちさせたい!
(買ってくれた本人が過失とはいえ洗濯に放り込んだのだけれども)


色々と調べてみたら、まずは財布がどんなものか調べるほうが良さそうとのことで調べました。
自分の財布の革は、ブライドルレザーというものでした。

なるほど。
よくわかりません。

ともかく、ブライドルレザー専用らしきクリームを買って油分(ブライドルレザーの場合ロウも)足せば
何とかなるのではと考えて買いました。
↓こんなん
item.rakuten.co.jp


カラカラとなった財布と一緒に記念撮影
f:id:ikioi99:20210123112723j:plain:w300


使用前に広げて撮って見ました。
この財布、なかなかに写真写りが悪いやつです
f:id:ikioi99:20210123112759j:plain:w300

右側だけ使用してみました。
付属の布で塗り込んで乾拭きするだけです。
f:id:ikioi99:20210123112830j:plain:w300


全面使用後
f:id:ikioi99:20210123112843j:plain:w300

やっぱりこの財布は写真写りが悪いです(あくまで写真写り。撮り方は悪くない!)
f:id:ikioi99:20210123112855j:plain:w300

中にも塗ってみました。(使用前の写真はどこかへ消え失せました)
f:id:ikioi99:20210123112925j:plain:w300


写真写りが悪いのであまりよくは見えませんが、
見た目も奇麗になり、何より手触りが少し回復しました。
まだまだですが・・

1か月に1度くらい塗るのが良さそうです。
手触り復活させたいのでしばらく頑張ってみようかな。



あぁ。この週末は雨降ってるから走れもしないなぁ・・・


https://sports.blogmura.com/marathon/ranking/in?p_cid=10883263

https://fishing.blogmura.com/ayuturi/ranking/in?p_cid=10883263