マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

鮎竿が気になる

雨で走ってもないし、財布も塗り込んでないので書くことがない・・・
と思っていたのですが、昨日久しぶりに鮎竿欲しいなぁと思って、
改めて気になっていた竿を見直していたので、それでも書いとこうかと思います。

1つ目

サンテック FIELD MASTER 裕輝 急瀬PB90 7.3万
www.amazon.co.jp

この値段で大物もちゃんと狙えそうなのが魅力的。
とはいえ、8月入るまでの上桂川ではオーバースペックか?
長いので遠くを狙えるのがよさそう(今使っている竿は8.5~9.0mのズーム式)


2つ目
竿屋 SH85 無塗装 7万
www.sao-ya.com

とにかく軽い。ものの割に安い。
終盤の南川で尺鮎をとった実績あり。
無塗装版じゃないほうだけど。


コロナのおかげで?飲みに行く機会が減り、
その分お金が浮いてるので5月くらいまでには欲しいなぁと
思いつつも、一気にそのお金が飛ぶのは正直痛いです。


シーズン開始まではもう少し時間があるので、まだまだ迷うか。


https://sports.blogmura.com/marathon/ranking/in?p_cid=10883263

https://fishing.blogmura.com/ayuturi/ranking/in?p_cid=10883263