初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!持ってない男(´ºωº`)

2018年は筋トレを継続させたい!

 今まで何度も挑戦してダメだった筋トレ

今年こそは習慣にしたい!

と言うわけで筋トレをまとめてみる。

 

今年に入って何個か調べてやってみて、自分が続きそうやなぁと思うやつを厳選。

 

基準は

  • 効いてそう、効きそう
  • 続けられるかもしれない

これ大事。

 

基本はジムには行かない。

でも、高槻には市営のジム(1回200円。トレッドミルもあり)があるので一回は行ってみたいかなぁ…

 

厳選したのは下の通り

 

足のことを考えたら、スクワットは必須かな!

弱っているであろうハムストリング強化も含む。

  • ランジ

バランス感覚を養う意味も込めてランジ!

  • バイシクルクランチ

筋トレ先進国?アメリカでは、最強の腹筋トレらしい。知らんけど

これが一番しんどいと思う。

  • 背筋

バックエクステンションかな。

寝転んで手足をあげるやつ。

寝転んで横向いて足あげるやつ。

エアロビ?の代表格みたいなイメージ。

あくまでイメージな…

 

 

回数?

す、少しずつな(´ºωº`)

 

速く走れる人たちってなにやってるんやろ?

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

昨日軽く走ろうと思ったら、1キロちょっとでダウン。

走る前にアキレス腱伸ばしをしたときに左ふくらはぎのはり方が異常だったので、ダメかなぁ?と思ったけど案の定。

ふくらはぎの張りを感じて暫くするとハムストリングに痛みが出てきたから、ハムストリングはふくらはぎ周りが原因?なのかなぁ?

 

そろそろ整形外科いってこよー!

 

 

 

iphoneでは下の画像が見れてなかったようなのでまたつくりなおそうっと!それまでは文字だけで!押しにくいかもしれんけど、頑張って押してくれてもいいんやて!↓


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ワークアウト:筋トレ