マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

今年もこんな時期かぁ

自分はサンタさんなんて…

まぁ。そんなわけで、子どもの頃は信じているのに来なかったサンタクロース。
この世は残酷だ。


うちの子どもは小4と中1。
中1はさすがに信じてないみたいやけど、小4の方は微妙。


しかし、数日前に中1が父ちゃんとママやろ?とか言ってた・・
(我が家では、父・母じゃなく、パパ・ママでもなく父ちゃんとママです)

酔ってて、
そうやでー!だから今年は来ないでー。。。とか返してしまったのは
なんとなく罪悪感やったんやけど。


そんな訳で、昨夜、小4次女と話しているときにクリスマスプレゼント楽しみーって言ってたから、

「え!?父ちゃんとママは買ってないから、今年はなしやで?
サンタさんはおらんねやろ??」

って無慈悲な宣告をしてやったでー!

「えー・・・。誕生日ももらってないのに・・。」
ってむっちゃしょんぼりしてた・・
(ごめん誕生日プレゼントを8月から買いそびれてるのは、私ですw)


そんな次女は、夜中に目が覚めてトイレ行ったときに、
今何時ー?って聞いてきたから、3時って答えてあげたら、


「あーまだ朝まで時間あるやん!!」
って嘆いてた。。


朝になったら何があんねんw
こいつ、やっぱりサンタは親って信じきれてないな!
万が一にもプレゼントが来るかもって思ってやがる!!


いや、まぁ準備してあげてるんやけどなw


で、迎えた朝。
学校行くときには7時20分頃に何とか起きるのに、今日は6時前にはパッと起きて1Fへ(寝室は2F)


で、1Fにクリスマスツリーが置いてあるんやけど、いつもクリスマスツリーの足元(!?)にプレゼントを置いてあるのが、我が家の慣わし。


いつも通りにプレゼント置かれていることを発見した次女は、
ドタドタと2Fに上がってきて興奮気味に


「ぷにデコスライムパレットもらったでー!!!」
って喜んでた。


サンタきて良かったなぁ。
その喜びだけで父ちゃんはうれしい
(昨日少し遅くなったので、起きれない状態やったけどな)


その後何とか起きて1Fへ行ったら、長女が
「何、もらったと思う?」って聞いてきた。


「さぁ?わからん」
と返したんやけど。。。


え!?
お前、次女の前やから演技してるんやんな!?


その後、ママが起きてきて、
次女は大はしゃぎで報告。


長女も、これもらったでー!と
マフラーを報告。


うーん・・。
長女が怪しい・・・。


そんなんしてたら、次女が
「そういえば今年はプレゼント包装されずに、
そのまま置いてあってんなー」

「・・・・」
いや、ほんまに、手抜きしたのは私です!
すいませんでしたー!!


これを書いてれば、また来年ブログ続けてたらほっこりできるねんな!
サンタさんはまた来年な!


https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html