マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

福知山マラソンに向けて

良いところ!

引き換え用のハガキやら、券やらがいらない!
アールビーズが絡んでるので、ランパスポートというアプリで受付ができる!荷物減るし、いい!

大会のパンフレットがウェブ化している。
事前にパンフレットなどは送られてこないし、紙で渡されないので、会場地図などスマホがあれば便利!
無ければ大変かも…


悪いかもしれないところ…(実際に行ってみないとわからない)
交通の便が悪そう。
そもそも福知山までの電車が少ない模様。
それでいて受付に間に合わそうとする人達がワンサカ…
京都から臨時快速?で向かう予定やけど、早めに京都に着いたほうが良さそうやな。じゃないと立ちっぱなしになる…


更衣室兼荷物置き場の混雑っぷりが異常💦
遅い時間になると足の踏み場もなくなるとか…
荷物預かりはなく、更衣室に置いておくスタイルなので毎年盗難が発生するらしい…
怖いw
今年は、荷物にゼッケン番号つけるし、更衣室は体育館メインアリーナ
荷物置き場はサブアリーナに変わった模様。
これでどうなるかな?
常連さんとかは気付かずにメインアリーナに置いてそうやけどなw


そんな福知山マラソンには、こう参加する!
家出発は5時

原付きで駅まで。
この電車に乗って、
f:id:ikioi99:20191122084258j:plain

ラソン号まで並んで待つ!そして座る!
トイレもここで行けたらいいな。

f:id:ikioi99:20191122084454j:plain


多分9時ギリギリに着いて、着替えは脱ぐだけにしとく。貴重品と荷物をさっさと置いて会場である、公園内を散歩&トイレ。

10:15がブロック締め切り(ちなみにサブ4ペーサーより前のEブロックらしいのでブロック最後尾で良さそう)ギリギリに並ぶ。

補給は多めに持って行っとく。
30分前までおにぎりをムシャムシャしとく。
30キロ走ったときに走った直後に走っても大丈夫だったのでいけるやろう!


あとは、マルトデキストリン溶かしたやつとメイタン持ってこ!
タレ瓶でな!


ってここまで書いて、車で福知山駅まで2時間で行けることに気付いた💦(下道で)
帰りの電車が、特急除くと1時間に1本あるかないかやから、車のほうがいいかも…駅前に停めれるかどうかが問題やけどね…

寝るまでに決めないと…