マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

【レポ】加古川マラソン!vol3 念願のブログ村の面々へご挨拶~スタート!

昨日のレポでは、えむさんからコメントをいただきました。

ありがとうございましたm(__)m

 

ポンポン山ですかねぇ??

行けたら途中まででも行きたいなぁ。。

 

足はテーピング中。なんとか治ってほしーー!

今日で仕事納めやから明日からは少しゆっくりといたわれるはずやけど。。。

 

今日歩いてる感じだと、蹴り出しの時に左足小指側のアーチが痛む。

蹴り出さないようにして、骨盤から引っ張ってればマシ!マラソンで蹴りすぎたんかな?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

それではレポ! 

【レポ】加古川マラソン!月間走行距離24kmでどこまで走れるのか?vol1 - 勢

 

 【レースレポ】加古川マラソン vol2 村人になかなか会えない - 勢

 

 

無事トイレ小も終わり、まぁそのうちぐわぁTが掲げられて見えるに違いない!と思ってひとまず着替えることに。

寒いといけないから本部から防寒用の某を先にいただいておく!

パンフレットに書いてあったから知ってた!数の限りはあるやろうから、先にもらっとくに越したことはない!!

 

。。

 

普通のビニール袋に手と頭の穴をあけたやつでした。

 

すいません。勝手に、袖ありだと勘違いしていました(´ºωº`)

 

袖ないけどいけるかな?と思いながら防災センター付近へ。

2Fの更衣室はいっぱいだということで、外のテントへ。

 

すると。。

ぐわぁ(゚Д゚)

 

黄色のぐわぁTが2枚?見えました!!!

 

お、お、落ち着け自分。

 

ひとまず着替えてから声をかけるんだ!!

 

と思って周りを見渡してもなかなかゆっくりと着替える場所がない。。

外寒いから着替えだしていない人とか居座っている人が大勢。。

 

まぁしゃあないよなぁ。。

 

2、3分うろうろすると空いた!!

 

着替えといっても、家からTシャツとパンツ、カーフスリーブは付けてきてるから、服脱いでアームカバー付けて防寒用ゴミ袋着て、靴はいたらおしまい!

 

で、少し緊張の面持ちでお声かけ。

 

記憶が正しいかどうか微妙ですが、

えーかわさん

なーくんさん

りょうたさん

まるさきさん

にご挨拶!

 

おぉ!!

 

皆速そうで、慣れてらっしゃる感じ。。。

 

やべ(笑)なんか緊張(笑)

 

少し一緒にいさせていただいて、一緒に移動!

 

ビバ!金魚の糞!!

 

 

防災センターを出て、完走賞受け渡しの近くに掲げられたぐわぁT発見!!

視認性抜群(笑) 

 

サトさんに、ご挨拶!!

まくりくままさんにもご挨拶!

視認性が高いと評判のカブトムシさんに「カブトムシさん初めまして!」とご挨拶したところ、『あやたです』と言われ。。。

え!?間違ってしまったーーー!!!

 

サトさんから、鉄板ネタやからきにせんといてといわれ、だいぶ安堵しましたよ。。

 

さらに一方的にブログを読ませていただいている、おぐらさんにご挨拶もできました。

興奮気味に、サバも読んでお伊勢参りも読みました!忍者も!!!

あぁ。すいません。かなり取り乱しました。。。

本日の目標は、同じ高槻のサトさんと、ストイックな走りのおぐらさんにご挨拶をしたい!!と思ていたので、ひとまず目標達成!

 

さらに、Twitterで少し絡ませていただいたごえもんさんにもご挨拶!

 

そして、淀川市民マラソンでご一緒させていただいたchoeiさんにも!

自分もchoeiさんも淀川市民マラソンからここまで故障でしっかり走れていなかったので、何となく同志的な気持ちで。

choeiさんからは故障の心配をしていただきました。お優しい。。。(つд⊂)

 

 

その後に、ヨッシーさん!!

と声をかけてくれた方が。

 

何で僕の名前を知ってるんだろ??と思ってたら。。

ねむねむです!と。。。

 

え、ええ!?

ねむねむさん宮崎ですよね??

なんで!?と興奮気味に聞いちゃいました。。

 

本当にお声かけありがとうございました。

 

さらには、初マラソンサブ3.5を達成した恐ろしく速過ぎるあっくんにもご挨拶できました!練習通りの快走本当に素晴らしい!!声掛けする直前!?に、サトさんから35kmからは別競技やからな!そこまで足を温存すんねんで!!とアドバイスもらってました。

 

確かにそうようなぁ。

本当に35km付近がしんどい!

 

最後にはてブロメンバー5人で集まりました!

 

choeiさん

JTさん

あっくん

まくりくままさん

ヨッシー

 

皆さん速い(笑)あ!自分以外ね(笑)

いやぁ!集まって良かった!

マシューさんも加われば6人!

 

しかも更に速い💦

 

あぁ!何であの時はてブロ関西のシューズ円陣やらなかったんやろ??

 

 

 

そんなことはともかく皆で記念撮影!!ウェーイ!

 
f:id:ikioi99:20171228103139j:image

 僕はここですよん♪

※充分ぼかしたつもりですが、まだまだ修行が足りん!もっと隠せ!という声があれば今後のために言ってほしいですm(__)m

 

 

ちなみに、荷物預けはかなりスムーズ!

淀川市民マラソンは与えられたスペースに自分で置く形でしたが、加古川マラソンではゼッケン末尾の番号ごとにテントが分かれていてそれぞれに10人ほどのスタッフさんがいて受け取っておいてくれます!

ほんまに、ありがとうございますm(__)m

かなり安心してスムーズに預けることができました。

 

 

登録者がほとんどのブログ村陣営。

登録者は10分早いので時間も迫ってきて、

スタート位置へ!

 

僕は、CブロックのあっくんとDブロックのまくりくままさんと一緒に移動。

 

Eブロックに到着すると、河川敷が男性用トイレと化していました。。

 

見られたいんやな!きっと!!

 

わかるよその気持ち(わかるんかいw)

 

前回と違ってストレッチしたりして体冷えないよう気を付けながらスタートを待ちます。今回どうなるかなぁ。走ってないからなぁ。。。

 

でも、なぜかポジティブな僕は、気持ち走れば前回より早く走れるんちゃう?

靴、NIKEスピードライバル6だし!!

 

結局試しランも十分じゃないのにNIKEスピードライバル6履いて出場したバカは僕です!!!これは今回の失敗点の一つだと思われる。

 

スタート5分前の合図で、GPS補足開始!

動かさなければ割とすぐ補足できるはず!!

 

補足中に。。

 

スタッフさんから

「Eブロック前に詰めまーす!!」

え!?困る(笑)

 

ほら!失敗してもた!!

 

でも、2度目で成功!

スタート2分前!!!!

 

よし!準備オッケーか?

 

あ!!!

あーあ!

 

オートストップ(笑)

切り忘れ。。

 

まぁいいや!止まらんかったらいいんやから!!

⇒無理やろ(笑)

 

 

スタート!!!

 

 

はぁ。ようやくスタート!!

しょうもないレポにたくさんのいいね!はてなスターブログ村INポイントありがとうございます!では、今日も頼むね(笑)↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ワークアウト:なし