初マラソンサブ4達成後、2度目のフルマラソンでジョーンズ骨折!そんな勢いで書いてます!持ってない男(´ºωº`)

久々に平日に時間が出来たので走りに行ったらテンション上がりすぎて無意味に坂を登った話

タイトル長っ!

妻と子どもが近所のスーパー主催の夏祭りに行くと連絡を受け、
帰りに寄ってなーとは言われたものの、
これは、走るチャンスだ!
誰にも邪魔されない帰りが遅くなっても問題ない時間なんて素敵!!!


というわけで、久々に練習記録
(練習なの?トレーニングなの?走るなの??はおいといて)


今シーズンの予定。
1.よさの大江山登山マラソン
え!?中止なの!?

むっちゃ残念。。。

言うてはいけないけど、もう少し遅くエントリーしてたら
エントリー代・・・。
シカタネェ。。


2.あざいお市ラソン(ハーフ)
高低差約85m。
びゃーっと上ってびゃーっと下る。


ということは、坂だな!

坂錬だ!

とはいえ、今は練習不足で早くは走れないため、ゆっくりとな。


近所に桜の時期は桜が咲き乱れて、とても綺麗な傾斜地があり、
桜公園と呼ばれています。

公園の中は車で通りぬけられるようになっているけど、
それなりの坂(1kmで100m上るくらいなので、10%の斜度)なので、九十九折になってます。
そんなところを走ってきました。。。


19時スタートやから直射日光ないし、桜の木がたくさんあるし、
少しは涼しいかと思ったけど、30℃超えとる!
あっついわ!!

汗だくになりながら、
しんどくて何度もやめたいと思いながら1時間超。

 


f:id:ikioi99:20180719122236j:image


途中水浴びと、飲み物買い足したときに歩いたけどな。

飲み物は、老松さんが言ってた、自作経口補水液を500ml持参し、
途中の自販機で、アクエリアスクエン酸スパークリングを見つけた!!!

買おうと思ったのに、まさかのお金が入らない。。。
泣く泣くダカラに変えたわ。。

 

坂を走った割りに、
ふくらはぎに疲労はなく、
臀部と大腿前部、ハムストリング上部が筋肉痛なので
しっかりと大きな筋肉で走れたと思う。
狙い通りに走れた!ええ感じ!

 


しかし、今月はやっと35kmだぜ。。。
足の不安(疲労骨折のとこ)はなくなってきたなぁと思ったので、
(暑さの不安はあるけど)100kmは超えたい。。


鮎つりと子どもの習い事があるから、
如何に平日時間作って走るかにかかってる気がする。。