マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

先週のラン事情

 

現在、一応!?リディーアード式で練習している自分。


リディーアード式では、最初体感スピードで、週3回長い時間を走ることから始まっていく。

体感スピードはもう少しあげれそう、もう少し長い時間走れそうな位でできるだけ早いペース。

ダニエルズのEペース付近らしい。

 

先週水曜日、思い立った日が吉日とばかりに朝ラン開始!
そっから日曜日まで5連走。

でもまだ今月40キロ程度…


f:id:ikioi99:20180416113723j:image

 

 

基本は鹿コース(4km:25分弱)。
長めに走るときは、山の麓に下りて平地をちょこちょこと。

水曜日に1時間、
土曜日に40分、
日曜日に1時間20分でどうにかこうにか、週3回長い時間走るをクリア!!

 

 

昨日、日曜日は1時間半走るつもりやったのに、もうすぐご飯やからという妻からの電話で途中で断念。
残念やったけど、かなり気持ちよく走れて、ペースは5'30"/kmまで上がってた(Mペース付近で走ってた)

 

 

少しずつフォームがしっくりしてきたし、
ちょっとずつ体力も戻ってきてるし、このまま今週もがんばろ!!

 

でも、今日は足と背中が筋肉痛でお休み。
また明日からやな!

 

しかし、久しぶりに1時間超走ると、途中で気持ちが飽きてしまってた。
特に最初の30分くらいがきつかった。

フルマラソンで4時間も走ってるなんて。。


体と同時に心も鍛えないといけない。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村