ランニング2年生になり、もう初心者とも言えなくなってきたなぁ。初マラソン何とかサブ4達成できました!

腹痛を起こさないランニング(笑)

この前、こんな記事書いた。。。

 

ikioi.hatenablog.jp

 

でも、朝ランが習慣化していた時って、

茶碗一杯のご飯食べてからすぐに走りに行ってたことを思い出した。

 

それで、自分の胃袋に自信を持った記憶が(笑)

 

そうだ!この前はがっつり食べ過ぎだった!

で、今日は、茶碗一杯の納豆かけご飯とコーヒー飲んで、

直ぐに走りに行ってみた。

 

これでお腹痛くなったら、自分何してるんやろうってことになるけど。。。

それは、あれだ!ブログ名が「勢」だから大丈夫!

それはそれでネタになる(笑)

 

 

そして、ひぃこらサブスリーで、一番大事なのはポイント練習で速く走ることではなく、Eペースで走ることだ!とあったので、今日はEペース走。

 

 

EペースでJOGと書いてしまうと、なんだか楽したみたいになっちゃうので、

しっかり走るんだ!という意思も込めて、Eペース走!

ちなみに、自分のEペースは5:51-6:10くらい。

 


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 やっぱり、茶碗一杯くらいなら、自分の胃袋頑張れる(笑)

やるなぁ!自分の胃袋(笑)

 

 

以下、自分の備忘録。

 

途中がまだちょっと早すぎかな?

 

もう少しペースを落してよさそう。

特に最後2kmは昇りなので、もう少し遅くなってもOKな気がする!

 

あくまで、翌日にもつながることを考えて走らなくては!

 

フォームは割としっくりくるようになった。

もともとが重心後ろにありそうな感じやから、前傾姿勢を意識して大丈夫。

腕振りがちょっとあまいかな。

 

気になったのは靴。

miznoのウェーブライダー履いているけど、かかと着地じゃなくなったので、

もう少し前のほうにもクッションがあるものが必要そう。

これは今度調べないと。。。

 

あと、汗がしょっぱい(笑)

走れなくなった故障期間に、汗かく習慣が減ったせいだな。

汗かく習慣の違いによる、汗と失う塩分量の関係が気になる。。。

 

 

 

最後に。。。

何故か今日の10時台にアクセスが増えていた。。。

誰が噂したのかな???

 

自分のブログのショボさ公開してみる(笑)
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