マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

週末の趣味

土曜日
午前中は子どものバスケの当番。
基本的には見てるだけ。
散々怒られてたなw

うちの子は二人とも球技というかバスケのセンスはなさそうだ💦
なので、人より努力しないと厳しいやろうなぁ…

そういえば自分も中学やってた野球はからっきし駄目だったなぁ…


まぁ仕方ない!
努力するように声掛けだけはしないとな!


そんなことより、一緒に当番した新しい部員の父親が、BOSTONブースト履いてはった!

ん!?

と思ってたらふくらはぎもバッキバキ!


話したら毎朝4時に起きて走ってるらしい…


ん!?
ん!?

恐る恐るフルマラソンのタイムを聞いてみると2:48とか…

へーんたい!

なんやかんやで今度飲みに行きましょう!まで言えたw

こんな状況なのでいつになるかわからんけど、またいきたいなぁ。



日曜日
土曜日夕方に釣りに行くつもりやったけど、諸事情により断念!
と言う訳で日曜日行ってきました。

朝5:45ころ出発。
昨日のあのランナーはもう走り終わってる頃かなぁ?

オソロシヤと思いながら7時過ぎには釣り開始!

最初はこんなとこ。


f:id:ikioi99:20200825083044j:plain:w300


ここの少し上流のホンマに水深の浅いチャラ瀬でスタート!

養殖のおとりで探ってたら、いきなり上流にビューンと駆け出した!

え!?と思って竿を立てたら、まぁまぁ大きいの釣れてた!!


いつもは釣れたら下流へ流されていくのに、やたら泳ぎが凄い鮎が釣れた( ºωº )

今思ったらこんな鮎をもっと上流の荒い瀬に放り込んだら良かったんかな!?


まぁそんなこと考えない自分はそこら辺であまり釣れないなぁと言いながら釣りを続ける…

これが数が伸びない原因なのか?


なんとか一匹掛かったものの、既に2時間経過。

人も増えてきたし、ちょっと水深のあるところへ車で移動!


移動先はこんなとこ。


f:id:ikioi99:20200825084252j:plain:w300

写真のちょっと上流。

道路から見てたら、鮎が浅瀬でキラキラしてたのでちょっとやって見ようと思ったら、タイミングよく他の方が入られたので、周りの瀬で…


すると軽い当たり!
からの上流へギューンともってかれた!

おお!またもや良く泳ぐ!
でも、そっから大きめの石の裏に入れても、流れに流されて戻ってくるを何度も繰り返すだけでちっとも釣れない。


いつも思うけど、これ何やろ?
鮎ダンス?
流れで遊んでる?
周りに野鮎いるの?


全く釣れないから反対側の瀬落ちのトロ場に入れたら、一発で掛かったw

後が続かないけどね…


そんなこんなでお昼になったしこの日は終了。

4匹だけの世知辛い釣りになりました。


今週末は網漁の解禁。
来週末は安曇川にでも行ってみようかな?


その翌週はセプテンバー駅伝!


( ゚д゚)ハッ!


走らなければ!

帰ってきて夕方に1時間だけ走ってきました。
次女が自転車でお供してくれたけど、坂道に限って後ろから

走れーー!!

って追いかけて来よる( ºωº )


お陰で坂ダッシュ一杯出来ました…


疲れた


f:id:ikioi99:20200825112242j:plain:w200


よく遊んだ日曜日になったわ!

また今週末も遊ぼう!


ランキングhttps://sports.blogmura.com/marathon/ranking/in?p_cid=10883263

https://fishing.blogmura.com/ayuturi/ranking/in?p_cid=10883263