マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

自分比良くできた

今更やけど、8/1梅雨明け後初の週末。

もちろん鮎釣りに行ってきました!


前回の釣りで壊れた(T_T)オトリ缶を新調し、
(エアーポンプ含めて1万5千円)(マラソンエントリー費用がないおかげで貯まってる!)
5:30出発!


おとり屋には7時過ぎに到着して話を聞くと、今日は朝から人が多かった模様。

まぁ久々に良い天気やしねー!
土日は人が多いやろうね。

で、いつも人が多い沈没橋の辺りを見ると、あれ?人が少ない…

これはしたり!と沈没橋の付近で釣り開始!

想像してたんと違う💦

そうか。あまり釣れないからこの辺りには人がいないのか…

何とか2匹だけかけて退散💦

後で釣具屋の店長に聞いたら、そこはじっと我慢するとこやでーと…

トホホ…


そんなこんなで2箇所目。

アクアパークの少し上流で釣り開始。

1時間ほどで2匹だけゲット。

お昼休憩挟んでまた2匹。

反応は薄いけどかかると大きかった!

合計6匹。


3箇所目は柏原の上手。

粘るも1匹だけ…


最後に、何とかしたいなーと思いつつ苦手な水勢の強い日吉橋の下へ。

水が強いので、背針を使ってみたらあら不思議!
ちゃんと水の中を泳いでくれるじゃないか!


とはいえ、水が多くてどこに石があるか分からずとにかく少しずつ下流へ進んでいくと、アタリが!

手前の緩い流れに引っ張ってきて無事取り込み。
それからもう一匹追加したものの、合計9匹でこの日はフィニッシュ。


難しいなぁ…


しかし自分比最高記録なので次回も頑張ろう!
流れの強いところは背針だな!

で、臆せず流れの強い所にも入っていこう。



https://fishing.blogmura.com/ayuturi/ranking/in?p_cid=10883263