マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

楽しい楽しい3月振り返り

幸いなことに大して忙しくなかった年度末。

いつも通り定時ダッシュからの60分ジョグで。


f:id:ikioi99:20200401082432j:plain:w400

f:id:ikioi99:20200401082500j:plain:w400


何かピッチが安定してる部分があって気持ち良いw


自分にしては少しペース上げすぎてたなぁ。
もう少しペース落とさないと(あれ?これいつも言うてる気が…)






んで、楽しい楽しい振り返り。
いつも走る距離が短すぎて、振り返るのが辛いだけなんやけど、
ちゃんと200km走れた今月は違うw

ほら!
f:id:ikioi99:20200401082631j:plain:w400


以下、要所を振り返ってみる。

スマホで編集じゃないから、ちょっと頑張って書くよ)
〇ロング走?
3/1:エア丹波篠山ABCマラソン
3/9:2時間走
3/20:ポンポン山10回目
3/28:高槻北部攻め

〇みしかか祭り(ゆっくりめショートインターバル
3/11:400m×15@5'00"
3/18:400m×15@5'00"


後半になるにつれて、普段のジョグペースが上がり、10km前後が基本になってきたような感じ。
それに伴い走る頻度が下がってきてしまい(200km到達できそうだったから余裕を持ってしまったかな)
1日休みはいいけど2日休むと次走る時にちょっとしんどいかなぁって気がする。

週ごとに振り返ると、
1週目:49.4km(フルマラソン含む)
2週目:53.2km
3週目:51.8km
4週目:41.6km
5週目:10.0km(3日間だけ)

フルマラソン走った1週目より、休みが1日だけで長短交えて走った2週目の距離が
最長だったので頻度大事だなぁ。
30kmとか走らなくても、200kmは到達できるので、こりゃ4月も200km目指して走るしかないわ。


当分大会はないし秋の大会も開催怪しいけど、まぁ自分の成長が面白いので
しばらくは週間50km前後・月間200km前後を目標に走っていこ!



https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html