マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

トロッティングでペース走へGO

tkさん
最近更新してない?
寂しいねぇ…



昨日、一度はやってみたかったランニングドリル。トロッティングやってみた!そして走ってみた。


ランニングドリルなんて短距離のものやろ?…とはずっと思ってたものの、みやすのんきの本にも動き作りは神経系を刺激するので良い!と書いているので、まぁフォーム矯正の意味も込めて、自宅の4〜5mくらいの場所を使ってトロッティング!


そういや、たけおきさんの動き作りって何なんやろ?
今度ブログ漁ってやろうw多分書いてないけど。


うーん。
特筆するべき点はなしかな。
とりあえず動いたけど…


まぁいいや!
今日はたまには心拍上げとこうってことでペース走!
言うてもサブ4ペースで。
f:id:ikioi99:20200124090731j:plain


ピッチ高過ぎる💦

トロッティングの動きをしたのと、
フォアフット!フォアフット!!
って思い過ぎたせいだな…


昨日、高槻シティハーフマラソンの写真が、アップされてたんやけど、見てたら完全な踵着地。そして頭から前に行き過ぎ。重心バランスがおかしい…
頭の位置は普段の生活から気をつけていくとして、踵着地のために、つま先がむちゃむちゃ上がってたからそれを抑えていこ!

そんなフォームに気をつけながらのランでお陰様で左のふくらはぎが痛い(´Д⊂ヽ
これは完全に故障やー(´Д⊂ヽ
湿布貼ってしっかり痛み取らないと…
フォームが定まる前にペース上げたらアカンな…


トロッティングの効果としては、
トロッティングしてた時は分からなかったけど、実際走ってみるといつもより股関節周りをしっかり使えてる感じがあった!


意識せずに勝手に動いていく。


いい(・∀・)


毎日やってもしんどくないし、家でセコセコやろ!!
ふくらはぎ痛くてもできるやろうしな!
https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html