マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

殺脂

もう2ヶ月も湯シャンしてて、洗髪時の頭の状態は把握してるんやけど、最初はヌルヌルして気持ち悪かった💦

まぁ慣れればなんてことはないんやけどね。

で、この前バーベキューで頭がバーベキューになってしまったもんやから、カラスにでも突かれたら敵わん!ってことで2ヶ月以上ぶりにシャンプーしてみた。

あんまりたくさん使うのも嫌やなぁとは思ったものの最近シャンプー使ってないから適量がわからん!!
とりあえず生!みたいな感じでワンプッシュ。

ほら、むっちゃ汚れたあととか、久しぶりに頭洗う時とかってすぐには泡立たないもんやん?
やから、泡立たないんやろうなぁって思ったけど一瞬で泡立った!

もっと汚れてるんかと思ったら意外と頭キレイそうやな(喜)


で、頭洗いながらいつも通りクシ使った訳よ!
↓こんなやつな

f:id:ikioi99:20191202155833j:plain



したらば!
頭の脂が全部飛んでた!

しかも、全然スッキリした感じじゃない(残念)
脂だけとんでスッキリした感がないなんて…
ただ老化したもんじゃない?
イメージは指の脂がなくなって、ビニールが開けない感じ…


とか思ってスマホ見たら、手脂ギトギトやったから満更でもない気がしてきた。


あれ?
何が言いたかったんやろ?

とにかくシャンプーの脂取り能力は凄まじいって話。


https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html