マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

痛みとトレイルランナー

痛みが出た

先日の帰宅ランは素晴らしかった。
謎の自画自賛。っていうか、いつの話でしょう??

自分の中ではここ数ヶ月で最高の頑張りでした。
最近頑張って走ってないからなぁ。。


ただ、そこから今日まで、4回しか走ってないんです。


いや、特に理由はなく、なんとなく時間が足りないと思っているだけなんですけどね。


そんなこんなの先日、走る前のストレッチで右踵に違和感感じました。

前屈すると踵にピリピリ電気が走ってる感じ。
右踵だけ電気風呂に使ってる気分💦


神(と融合した人)の登場

調べてみると、坐骨神経痛??
ヘルニアとか臀部が激しく張ってるとか。。。

病院面倒だな…。

こんな時の便利アイテム!
「ご近所ランナー」

ちょっと聞いてみると神(と融合した人)からのお告げが・・。
チョーケイかハムストリングがえらいことになっていると思うから、

とにかくハムストリング中心に

緩めてやるんやでぇ・・

でぇ・・・

でぇ・・・・



ってことで、この一週間やってみて、なんとか改善!
さすが神(と融合した人)!
ピリピリはほとんどなくなったけど、まだ少し違和感あるな。

走ればなんとかなる

こんな時は、ゆっくり短い距離を走るに限る。
ん!?走らない選択肢もあるよって?
なんか思考おかしいですか?

はい。自分でもわかっています。

でも、走りたいときってありますよね。。

ってなわけで、火曜日の久々ラン。





f:id:ikioi99:20190719130154j:plain
これでも、サブ4ランナーですからね!



f:id:ikioi99:20190719130138j:plain

ほら、EPSONもサブ4できる!って言ってるし!!



ヤマケンを読む

一昨日ちょっと本屋に寄った時に、
こんな本買ったんです。

「トレイルランナー ヤマケンは笑う」

帰りに読んでたら、やっぱり走りたくなるよね。だから火曜日走ったのは仕方がない。

ゆっくり自分の身体と相談しながら走る。
これが大事なんだなぁと実感。そして、楽しかった!

ぜぇぜぇしない、ゆっくりした走り。


本読み終えたら、

  • ポンポン行きたくなってきた!
  • 雨の中走ってみたくなってきた!!
  • ちょっと長い距離走りたくなってきた!!!
  • 夜の山へ突入してみたくなってきた!!!!


よし!
まずは走れる体を取り戻そう・・・


いつになるかしら??


https://sports.blogmura.com/marathon/ranking.html