マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

そうだ!財布を買おう!

妻が就職するにあたり、財布を買ってあげるとのこと。


確かに、この財布はぼろぼろや!

 

妻が全部選んでくれるんかな?と思ったけど、
これどう?って見せられたのがあまり気に入らず、
返事に困っていると。。。

「何がいいん!?もうわからんわ!好きなやつ自分で選んで!」
という、お達しを受けました。

 


考えるのがとてつもなく面倒やけど、ちょっと楽しみ。

ネットで色々見てたけど、わからんので月曜日阪急メンズ館に足を伸ばすことに。


入って、まず妻が「COACHまぁまぁよかったで」と言っていたので、COACHを探す。


あれ?案内板にないけど???


入って30秒でもう帰りたくなった。


そう。自分、買い物苦手なんです。
ブランドとか縁がないんです。
早く帰らせてください。。。。


でも、せっかく買ってもらうんやから、ちゃんと選ばないと!


せっかく買ってもらうなら、10年位買い換えたくないし(次に買うのが面倒やから)


ひとまず、妻がDIESELとかいいんちゃう?とも言ってたし、DIESELを探す。

どうやら2Fへあがらなければならないようだ。


2Fのエスカレータまで向かうと、周りの心の声が聞こえる。
(その間10秒程度)

「あいつ、何しに来たんやろ?」
「マスクして、リュックしょってんで?」
「靴、ちょっと汚れてない?」


あぁ。本当にすいません。
生まれてきてすいません。

ってな位、自分は高級そうな店がとてつもなく苦手。

 

被害妄想マックスに…


なんとか正気を保って2Fにあがる。
あ、あかん!!
敷居が高い!!

なんで皆こじゃれてんねん!!


お、お、落ち着け。


ひとまず1周してみる。

どの店も入りづらい。。。


深呼吸だ!
1Fに降りて外の空気を吸おう。。。


1Fに降りると、目の前にCOACHがあった。
天使に見えたわ(笑)


とりあえず、目の前の店員さんの説明を聞きながら、
水牛の皮の財布を手に取ると、、、

やわらかい(笑)

なにこれ!こんなの初めて!!!


ひとまずその場では買わないので、商品名だけ教えてもらって帰宅することに。
帰り際にCOACHのほかの店員が、お辞儀しながら自分の靴見てたから、多分靴の汚れが気になったんやと思う。。。


満足して帰宅後、
「COACHいいなぁ!」って話したら、
妻に「え!?見るだけならただなんやから、色々見てきたらいいのに!」

なんで、1軒しか見てないの知ってんねん!!!


ま、またどこか見てきます。。。。

あ、あの、誰か、助けてください。。。
一緒に買い物行って下さい。。。

ビールあおってからならいけるかもしれん。。

 

購入するまで続く…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村