マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

苦しみながらテーブル作り( ´Д`)・;’.

3/5に走った後、妻の勉強の反動(家の片付け・模様替え)が激しくて全く走れない!!

3月いっぱいは休みの妻。困る!!!
平日でも帰ったら、片付けの手伝い(重いものを運ぶ)等。。。

 

 

土曜日は少し走れるかなぁ?と思ったけど、
金曜日の晩に晩酌してもて、起きるのが8時過ぎとるがな!!!

この土日は現在のダイニングテーブルを作り直す!
という使命があるから時間ないのに。。

 

でも何とか30分だけ時間を作ってジョグ!!


その後、家に帰ってすぐに材料買いに行く!

 

って思ったらまだ皆の朝ごはんも終わってない。。。

掃除と洗濯だけやっても(自分が)…

まだ家出れない。。。

は、走れたやん!!

 


まぁいい。

 

結局夕方から材料買いに行って、切ってペンキ塗って。。。

こんなんなりました。


f:id:ikioi99:20180313125251j:image

 

 

夜は安定の晩酌。

日曜日こそは早く起きて!!

 


やっぱり8時過ぎてるやん!!!


走れそうやったけど、
珍しくテーブルを早く完成させたいという思いが強くて、朝から作業。

午前中にここまで↓

 
f:id:ikioi99:20180313125307j:image

 

 


午後からは、高槻クロスカントリー大会へ。


f:id:ikioi99:20180313125321j:image

大人の種目は、3km、5km、8kmとファミリー1kmがあったけど、
申し込んだときは絶賛疲労骨折中だったので、泣く泣くファミリー1kmだけ。

8kmで高低差60mのコースを3周したかった(´ºωº`)


ファミリー1kmは、大人800円子ども500円。

で、参加賞(1人分)が
・高槻浄水場の水(笑)
・スポーツタオル
OS-1

参加するだけで元取れた気になる!!!

もちろん、ファミリー1kmには計測なんてない。。。
他はあるよ。

 

今回はファミリー賞ってのにたまたまあたって、更に
お米1kmとバスタオルとなんか(忘れた)がもらえた!

きぐるみ着てれば、仮装賞がもらえてた。
来年はやるかな??


そんなこんなのクロスカントリー
1kmを子どもたちと走ったけど、長女は4分台で勝手にゴール。
次女は5'26"で一緒にゴール!!
なんども何度も励ましながら一緒に走れるって楽しいわぁ♪

 

そんな楽しかった日曜日午後も終わり、家に帰るとまたテーブル。。。

晩御飯を遅い時間にずらして必死のパッチで。。。


どん!!!


f:id:ikioi99:20180313125332j:image

 

頑張った!

天板だけ作って、足は元のテーブルのを流用。
足を固定していたものも、元のテーブルを流用して、簡単に完成しました!

なんか雰囲気いい!(自画自賛

でも、細かいところ見ると色々と。。。

まぁいい。

なんせ、5年くらい持てばいいかー!ってな作品やから

 

 

よう頑張ったボタン↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村