マラソン、鮎釣り、その他生活の事書いてます。勢いで何とかしようとしていつも失敗します

2月の振り返り 少しずつ走れるようになった!

少しずつ回復してきた2月は後半走りだせました。

 

ただそれが正解かどうかわからない。。。

 

でも、今日暖かくなったので、靴下を薄手のものに変えると、
あれ?なんか左足の違和感薄くなったで!!


もしかして厚手の靴下で靴が狭く感じて違和感だった??
いや、でも去年も同じように厚手の靴下履いてたしなぁ。。。

今日だけではよくわからんから、またじっくり様子は見とこう。

 

 

f:id:ikioi99:20180228223349j:plain

2/7 - 2/9はウォーキング

0キロ(笑)

GPS拾えてないだけです(笑)


2/11 - 2/13はゆっくりジョグしてます。

 

2/17、18は週末やったけど走らず。
違和感がかなり残ってた。

その後もあせらないようにジョグ。
ただ、2/26は少し早め+長めに走ってる・・・

あかんなぁ(;゜゜)

 

今はリハビリ中やけど、

リディアード式の練習は意識。
そしてフォームはみやすのんき式。

 

なので、走るときEPSONもって走ってるけど、現在キロ何分で走っているかは表示しない。
2段表示にして、上段にピッチ・下段にスピリットタイム(何分走ったか)を表示。

キロ何分かわかっちゃうとどうしてもスピード上げたり維持したりってなってしまうので、
体感でしんどかったら落とし、楽なら維持するという感じにしています。

リディアード式だと、まだスピードを上げられる、もっと長い距離を走れる

けど、適度な疲れを感じるペースで走るのが良いそう。
色々な人のブログ等を見ていると、これがダニー(ダニエルズ)のEペース付近に該当するらしい。


さらに、みやすのんき式フォームを意識すると、シザースとともに
とにかくピッチだけは180以上で走れるように意識。

なかなかできひんけどな。。

 

そんなこんなで3月はもう少し長い時間走れるように、足と精神力を鍛えていきたいなぁ。

 

3月も頑張るぞ!の意思表示はこちらのボタンで↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ワークアウト:ストレッチのみ